スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかなぁ~。

阿藤快に似てると言われたことが有ります・・・私です。

続きを読む

スポンサーサイト

岳々ブルブル。

4月も後半ですよね?・・・確か・・・私です。


今回3年目を迎える、D1レース観戦ですが。


今までの開催は夏場・・・。


日焼けの対策が必要だったんですが・・・。


今回はなぜかこの時期に・・・。


福岡でも冷え込んだ4月の26日。


大分の山奥は・・・。


8℃・・・。


冬場のテトラ以上の完全防寒のうえ、封筒型のシュラフに下半身突っ込み・・・寒い・・・。
stand.jpg



レースクイーンのオネーチャンも・・・コート着とるし。凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!


なんか疲れただけだったわ・・・。

















ネタ切れよ・・・。

フィシュイーター・・・

王監督の辞任会見を見ながら残念で仕方の無い私です。


皆さん釣りに行ってますか?


私もホームへ足繁く通ってはいるんですが・・・。何か違う様な・・・その何かが分からない昨今。


23日秋分の日も午前中の干潮を狙い逝って来ましたが・・・。


5時間ほど、あーでもない・こーでもないとあがいてみました。ハイ。






そんな釣から戻って次男の散歩へ、何時もの河川敷へ出向きます。


老若男女がハゼ釣りに勤しんでおります。


そんな光景を横目に、河の様子を覗き込みながらのお散歩。


今時のハゼ釣り事情 08’秋
餌となる青虫は軍手着用の上、針に装着。

釣り上げたハゼはタオルもしくは手ぬぐい状の物で掴む。

少しでも手に触れようものなら、慌ててその辺の草などに擦り付け、匂いを嗅いで確認。←当然臭い。

小さな子供は餌を投げる要領を得ず、ジダンダ踏んだり、ズボンに針を掛け父親に訴えていたり・・・。



まぁ、青虫や魚を躊躇なく手掴み出来る世代は我々世代までか・・・人にも依るとは思いますが。ヴォラは勘弁。


などと、微笑ましい光景に目を奪われている時・・・。


手にしたリーダー(犬の散歩用)がビクン!と反応。


はっ!と次男に目をやると・・・































ふぐ咥えてますよ・・・ ナゼニ?












あーっ!んなもん、喰っちゃだめぇーっ!


私は慌ててフグの尻尾を掴み放そうとするも・・・。


ガルルゥゥ・・・俺の獲物を盗るんじゃねぇーっ!


と言わんばかりに、歯を剥き唸り声を上げて私を牽制しています・・・。


次男に咥えられ、私に尻尾を引っ張られたフグは、口から青虫を吐き出し肛門から得体の知れない何かが・・・


コラッ!だめっ!放してっ!ハイッ!チョウダイっ!


何とか口から放し河へ放り投げ、事なきを得ましたが・・・。


河川敷の散歩道にフグが泳いでいたとは、環境汚染の影響か???


そんな訳ありませんよ。ハゼ釣りの外道で釣れたフグを河に戻さず、その辺にポイッですよ・・・。


生かしてリリースしろとは言いませんが、河に捨てれば済むじゃないですか。全く・・・。


手を離れた臭い物を掴んで河に戻す事が出来ないのなら、釣りするなっちゅう感じです。





尻尾を掴んだ私の手は勿論、魚臭いのは言うまでも有りませんが・・・。


































口元が魚臭いミニチュアダックスって一体・・・



家に戻って口元を洗ったのは言うまでもアリマセン。

アクアワールド

予想通りの結末でした・・・福岡小1殺害事件。残念な私です。


さて、我が家に新たに導入された癒し系をご紹介させて頂きます。


先住魚として玄関の下駄箱の上に居たメダカ達が、一匹、また一匹と他界し最後は主を亡くした只の水状態。


この手の小動物が中々長生きしない我が家です。


奥さん曰く。


やっぱカブトムシセットのプラスチックケースは駄目ね。ちゃんとした水槽じゃないと。


そう言う訳じゃ無いと思いますが・・・。


自分自身にそう言い聞かせて奥さんが買ってきました・・・。



水槽セットと金魚3匹。


今迄沢山の金魚を飼育してきましたが、何れも失敗に終わった経験を忘れてますよ・・・奥さん・・・。


大丈夫。今度はフィルター付きやけん。


そんな問題なんですか?


まぁ、私も思いつきでブラックバスを飼育して、奥さんに散々非難された身分なんで、何も言えませんがね。


しかし、今度の水槽のディスプレイポジションは玄関ではなく居間です。


私がハンドメイドルアーを作っていた作業台(ちゃぶ台)を、サッサと片付けて水槽を設置。


水循環フィルターを作動させるために電源も確保。手際良くディスプレイしちゃいました。


今後、私は何処でルアー制作を続ければよいのか?(って全然進んでませんが。)


何だかんだと小言を言いながらも、眺めて居ると・・・やはり癒されますね。


2回続けて魚の写真を投稿したのは始めての様な・・・。魚が違うけど。


本命の魚は出会ってません・・・。前回以来・・・。


土曜の夜も、日曜の夕方もピクリともしませんでした。


飛び石連休の最後の明日に懲りずに浸かってこようと思います。


空気ブクブクの装置も付けた方が良いのでしょうか?ジークさん?

不都合な真実

何も言えねぇ・・・私です。



昨日の朝、通勤時の車中にて、奥さんから驚愕の報告を受け、悲しみに暮れる事、約2秒。



会社で早速、新たななるウェーダーを物色すべくネットで検索。フン・フ・フ~ンッ♪



あ~コレ良いなぁ~・おっコレも良いなぁ~・等と幸せな時間を過ごす勤務中でした。



先日訪れた近所の○ールドにマ○メのウェーダーが展示されていた事を思い出し、仕事の帰りに立ち寄る事に。



値段の割りに仕様が良いので、以前から気になっていたウェーダーです。



しかし、残念な事に在庫は展示品のLサイズが1点のみ・・・。



試着してみましたが私には小さい様で断念。ブーツがキツイ・・・。



明日の土曜日に博多駅近くの○ールドに行って見ようと、その場を退散しました。



次ぎ買うならネオプレーンの奴も良いかな?今から寒くなるしねぇ~♪ご機嫌です。



今夜は奥さんは勤め先の飲み会の為、お迎えはありません。



雨の振る中、ルンルン気分で帰宅。車を降り玄関へ・・・・



























































君は誰?



















と次の瞬間、ヤツを持って近くの河へ走り、水の中へ沈めてやりました・・・ヒャヒャヒャヒャ・・・・。






















そんな事・・・出来る訳・・・ありません・・・。



てか何であるの?盗まれたんじゃないの?奥さん一体、何の事を言ってたの?・・・・・。



最近視力が落ちたなどと申しておりましたが、どうやったらコレを見落とす事が出来る?マッタク。



















で・でも、今ならまだ間に合う・・・。



何が?って、うちの奥さんは今朝『長靴が無かった。』と断言していた事だし・・・。



このまま、コレを闇に葬り『ママの言うとおりやったね。盗まれとったね。非常に残念で遺憾ですね。』と



既成事実化してしまう事が出来るんです。今なら・・・。奥さんが帰って来るまでは・・・。



誠に複雑な気持ちです・・・不都合です・・・コイツ・・・。



夢のような一日でしたよ。ワクワクしながら色々物色して・・・。





















良い夢見せてもらったよ!アバヨ!part2.
※これはフィクションではありません。










シリーズ『長男の一言。』



その夜、歌番組を見ていた長男。



あいたくぅてぇ~♪こいしくぅてぇ~♪



『ビギン』が歌っています。



『誰やったっけコレ?』と長男。



直ぐに流れて来たテロップを見て、こう言いました。(桜塚やっくん調に)






















『びげん?』






残念。それはヘアカラー♪
私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。