スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも臭う…Part ?

つれませんでした。




・・・・・・・私です。


日曜日は・・・・いや・・・・も・・・・釣れませんでした・・・・・・・・・ハイ。


も~何~んも、釣れそうな気配ありませんよ・・・・・・・。


他の人は釣ってましたが・・・・・・・。


ルアーがヴォラに当たって、フックに鱗が付いただけでした・・・・・・・ハアァ。


と言う事で今回はコレにて失礼をば・・・・・・。




































ん?



















臭う・・・・どうも臭う・・・・・・。


加齢臭ではありません。


私の愛車のメルセデスの車内ですが・・・・。


何か臭いんです。



























くん・くん・くん・・・?






































なんか・・・雲国際ですよ・・・・・・。ん?


































アレ?・・・なして?・・・リアシートに・・・アーモンドチョコが?・・・。



































どこに雲子しとんじゃーっ!(((((( ;゚Д゚)))))ゴルァ!


証拠写真を撮ろうかと迷いましたが無意識にティッシュで回収してました・・・。


何時もは2列目のシートで大人しく座ってるんです。たま~にチロリとオイタしたりしますが・・・。


そ・それがなんと・・・3列目に置いてあった寝袋の上に・・・・・こんもりと・・・・・。


おまけにしっかりマーキングまで・・・・。


何時の間に・・・・。


犯人。せこむしてますかぁ~?




















RYOさん・・・すみません・・・・雲子ネタ・・・・・奪っちゃいました・・・・。(爆)
スポンサーサイト

平々凡々

日中は夏の日差しを思わせる福博の街。週に一度の釣果報告が・・・出来ない私です。


はい・・・日曜日も朝の部と夕方の部の二度出撃したものの・・・。


何でも土曜の深夜に地震が起きたそうで・・・。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


その頃私は夢の中で、ぜ~んせん気付きませんでしたよ。


あ・それで釣れんかったばいね。そうか、そうか・・・(。≖ิ‿≖ิ ニヤリ


と言うわけで釣りネタ以外でもと・・・。





え~本日の我が家の人々は?


長男は友達と朝から遊びに出ているし、


長女も外出・・・。多分デート・・・イケメンと。


奥さんは法要で実家へ行って留守だし・・・。


家には次男しか居ません。寝てるし・・・。


完璧に孤立してます・・・否じゃないけど・・・。


普段は皆をホッタラカシで一人で釣りばっかり逝ってるんで当然ね。


やる事がないんで家中を掃除機掛けて回りましたよ。


いい加減に扇風機もバラして押入れにブチ込みました。


庭木の剪定もしましたよ。蚊に刺されながら…。


近くの河に次男の散歩にも行きました。まだハゼ釣り多いなぁ~。


な~んだ、結構充実の日曜日。


でもね、ネタになるような事は一切御座いませんでした。ハイ。


ここでもホゲましたね・・・。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


へたすると更新に一週間のブランクが出来そうなので、しょうも無い事書いてみました。


わざわざ御訪問頂きました皆様へは心よりお詫び申し上げます。





















明日は運転免許の更新に行ってきます。取材も兼ねて・・・。アヒャヒャヒャヒャ!!

一人って寂しい・・・

あ。何となく右の肩に違和感を覚える今日この頃。そろそろ40肩なるものを意識し始めた私です。


さて、皆さん3連休は如何お過しでしたか?


私はと申しますと、土曜日仕事の2連休、日曜の夜にSubarinさんのお誘いで東河川へとヘコヘコ向かいました。


今日お初のSubarinさん、私が到着すると既に・・・濡れ濡れでした・・・ウェーダー破れで・・・(爆)


眼鏡くんも遅れて来ると言うことなんで暫し駄弁リング。


今夜は何処かで定例会議が開催されるはずなので、ベック隊長へコンタクト。詳細を尋ねる。


今回は辛気・いや新規ポイントという事らしく、『初めての場所やけん釣れんかもしれませんよ・・・』と隊長。


私、何時も釣れてる訳じゃないので全然ビビリません。ハイ。


Subarinさんと、2秒協議して合流する事にしました。


これが、この日の悲しく、そして寂しい結末へ向かうプロローグとなることも知らずに。


集合場所に到着すると、既にTsuyoshiさんと、これまたお初のヒデさんがいらしてました。


隊長の到着を待って本日の本命ポイントへ移動ぅ。


今日は大潮の満月。


釣れそうな胸騒ぎがします。


月明かりに照らされ、長いビーチを我々は左右に散らばり攻撃開始。








すると、左端の隊長にヒット!


処女地で何の情報も持たない中、サクッと上げるとろは流石年季が違います。


今夜は期待が持てそうですよ。ヒヒヒヒ・・・。


そして・・・


キターーーーーーーーーー!!!





















またしても隊長です・・・・。








しかも・・・・








ながい・・・・



85センチのスレンダー。


すると・・・





右手で爆撃中のヒデさんにもフィッシュューッ!






んで・・・






その奥でSubarinさんも!



皆さん続けて釣ってます。


『え~。活気付く長浜漁港からお伝えしました。スタジオどうぞ…。』


私も遅れてなるまいとキャストを続けます。隊長にワンポイントアドバイスを受けながら・・・。



















喜多ーーーーーーーーっ!







石塚さよりと申します・・・・。
↑声優さん。

ベイト釣ってる場合じゃなくてよ!
しかもスレやし・・・。




その後も奥へ奥へと欄癌するも、フックに掛かるのはワカメのみ・・・。『ワカメッ!いい加減になさいっ!』by サザエ。


離れて攻撃の眼鏡くんもセイゴサイズながら複数上げてる様子。


ニヒルやの~。


期待が焦りに変わり始めた頃・・・。










うをあおっっ!





















びっくりすますた・・・Subarinさん・・・足元掬われダイブしてるし・・・流石・・・体張ってますよ・・・プププッ。


そうこうする内に奥の3名が戻ってきて状況悪化の為、終了の鐘とすることに・・・。


はっ!?ひょっとして?私だけ?ホゲ?しかもアローン?・・・


このポイントでは釣れなかったものの合流場所のポイントで既に保険を掛けていたTsuyoshiさん・・・。


ホゲアローン・・・。



またしても・・・2連荘ホゲ・・・しかも、回りの好状況にも拘らず・・・アローン・・・。


腕やね・・・やっぱ・・・下手やね・・・。また、オカマの準備しないと・・・。


俯きながら車へ戻った事は言うまでも有りません。


帰宅して風呂から上がったのが2時半過ぎ・・・デジカメの皆さんの嬉しそうな顔を肴に黒白波を煽った私でした。






翌月曜日。ホームに入水です。勿論、アローンです。


恐らくハゼリングと思しき餌師が一名。


過剰な期待はいたしません。


えぇ、そうです。釣れないのが釣りです。(?)


今日もホゲるんかなぁ~的雰囲気の中。























釣れちゃいました・・・。うふっ♪




オカマへ傾きかけた魚運を引き戻してくれた65センチメンタルな一本。連投続きのソバットでした。


誰かに釣られたであろう口元の傷・・・ボディにも傷が・・・痛々しゅう御座います。


『よしよし。元気に生きて行くんだよ。』と即行リリース。


『おじさん、ありがと~。』と言ったかどうかは解りませんが元気に泳いでいきました。


なんとか秋シリーズに、出遅れながらも一本エントリー出来ます。ヤレヤレ・・・




























・・・す・スミマセン・・・嘘をついてました・・・即行リリースなんて・・・出来ませんでした・・・

だって・・・誰かに見て欲しかったんですもん・・・暫くストリンガーに繋ぎ、他のアングラーが来るのを待ち続けました・・・自慢したい・・・。
































だ~れも来やしねぇ・・・。
























釣れててもトボトボ帰るアローンかな。かしこ。

玄人技。

朝晩寒く昼はまだ暑さが残る福博の街。薄手のシャツを着たり脱いだりの私です。


え~。ウナギの国(?)は静岡より素敵な贈り物が届きました♪






どーです。これ。ハンドメイドです。驚きです。美しいです。手抜きが一切御座いません。


このルアーはブログでお世話になっている『玄人ルアー』の玄人さんの手による作品です。


厳しいスイムテストによってルアーとしての製品に生れなかった物をプレゼントして頂きました。


玄人さんのブログで写真では拝見してましたが、実物を見てその技術力に感動している私です。


ひとつひとつ木を削り色を着け(本当はもっと複雑な工程がありますが。)魂を注入し作り上げたられた


このルアー達はHPでしか入手することの出来ない逸品です。ここ。


残念ながらシバス用は作って居らず、ブラックバス用のみとなってます。ソルトルアーを期待するところです。


私はお返しできるものが・・・・有りません・・・。すみません・・・玄人さん・・・。


玄人さん曰く『泳がないルアー』とおっしゃってましたが、全然普通にアクションしそうですよ・・・コイツ。


今夜お風呂で泳がせて見ます。家族に見つからないように・・・






玄人さん、本当に有難う御座いました。福岡より応援してますよ。無理しないように・・・年なんだから・・・(爆)

あまくないね・・・

先日のホーム開幕宣言を受け逝って参りました、私です。


10月5日の日曜日。今回は珍しく朝マズメを狙い早朝5時半に現着。


前日にメールで誘いを入れてた『何かくれ』さんも御一緒に。


前回は大潮の干潮のタイミングの為、サーフ状態だった河口も本日の潮では引きが足らずに遠浅の状況。


透き通った水は川底の状態を良く見ることが出来ますね。


ジャブジャブと進んでいると砂煙を上げながら何かが逃げ惑っています。


ギリギリの水位まで立ち込みキャスト開始。


何投目かで喰ってきたコイツ。


初物です。


水面を鰯と思しきベイトが跳ね回っています。期待感が膨らむ私。































!!????


私の右足の下で何かが・・・(汗)


やっぱり居ますね・・・吉田か佐藤か分かりませんが・・・エイ作が・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


エイ作を踏まない様にすり足で移動しながら、エイじゃない魚を狙い「Randam80」にチェンジしてキャスト。
























やっぱり・・・奥田エイ児でした・・・


imaのRandam80は必ずコイツを掛けてくれます・・・シャア専用か?


ボトムをゴツゴツ引きながら泳ぐルアーだから?ソバットなんかでも同じ様な動きだと思いますが・・・マッタク。


50メートルほど引き摺り近場のゴロタに引き上げ何とか回収。


20cm強のヴォラと思しき消化途中の魚を吐き出しました・・・こんなの食ってんだ・・・。


前回の釣行より3匹目のエイ・・・多すぎです・・・パラダイスです・・・エイの。


※本日調査の結果、ツバクロエイと判明。砂場を好み普段はじっとしているそうです。


少しビビリの入った私は及び腰の入水となり、浅場でキャストする事に。

























釣れました・・・フグが・・・


私に釣られてよほど不満なのか、『ブゥ~ブゥ~』鳴いてましたよ・・・・フグが・・・。







全体的な生命感溢れる現場ですが、回遊のシバスには出会えず、フグで心折れた釣行でした。


ネタにもならないと思い、エイ児とフグ田さんは写真も撮りませんでしたが・・・。


寂しいアップとなりました。







長男とほほ劇場
西区の長垂海水浴場の前にある、自称『日本一の鯛焼き屋』へ行った時の事。


店内でフレーバーを選ぶ、奥さんと長男。


奥さんはカスタードをチョイスし、長男に希望を促すと・・・









































こまめって、何?




ハイソレ、小豆ですね・・・


つづく訳で・・・

新規ポイント

セルフィッシュトーナメント夏シリーズも終わりを告げてしまいリミットメイクの達成を逃した私です。


そんな9月の最終日曜日。大潮の干潮狙いで入水した何時もの河川。


常連さんのアングラーさんと、何を狙っているのか分かりませんが餌釣り師が3名ほど・・・。


混んでます。


魚の気配もありません。


すると、このポイントで知り合った何かくれさん登場。


この場所に見切りを着け、一緒に河口へ歩いて移動しようと言う事になり、干潮で干上がった河をテクテク歩きます。


あたりには潮干狩りに勤しむ方々が沢山、一心不乱に足元を掘り返してます。


そんなシェルハンターを横目に最河口部へ入水。


強い北風に押し戻されながらもウェイトの有るルアーを打ち込んでいくと・・・。





















ずどんっ!



















!????


早巻きルアーが何かにぶつかる様な衝撃が・・・根掛り?


と・次の瞬間、ぬわーっ!と動き出しました・・・。


そして水面にベロリと黄色い姿を現し、






ぷんんっ!




とスナップから先を持って逝かれました・・・・・・・吉田エイ作。


imaの新作ルアー「ランダム80」・・・サクッと釣れますね・・・エイが・・・。


ソバットに変えて探りなおします。


イワシと思しきベイトが追われているようです。シーバスか?


その場所にルアーを通すと。


Photo by Nanikakure.

駆け込みエントリーの59センチ。




ホゲ続きでオカマになりかけた私を救ってくれた一本です。


さぁ!もう一本でリミットメイクと行きたいですねぇー!


気合充分で打ち込みます。





















ずどどおぉぉんっ!



















よっしゃっ!またきたっ!


Photo by Nanikakure.

佐藤エイ作!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ルアーを盗られてなるものかと必至にやり取りしますが、底に張り付いてビクともしません。


浅場に引き上げルアーを回収すべく格闘する事、20分・・・。多分・・・。


幸運にもバラシました。


ホーム河川の何時もと違う初めてのポイントで嬉しい釣果となりましたね。2人のエイ作は余計でしたが・・・。


今後は探る場所が増え、魚以外に得る物の多い釣行でした。



何かくれさん、有難う御座いました。また御一緒しましょ♪写真拝借致しました。
私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。