

暮のご挨拶。

本年のご愛顧誠に有難うございました。



明日はガーに帰省の為、本年最後の更新を本日とさせて頂きます。




春より始めたこのブログ・・・




あんな事やこんな事、ど~でも良い事ですが、ダラダラ更新して参りました。




下らない記事に沢山のコメントを頂ける様になり、大変嬉しく思います。




また、多くの皆様と出会いの機会を得て感謝しております





皆様よいお年をお迎えください。

聖夜

渡辺さんあっぱれ。野党の拍手に胸を張ってましたね・・・応援したい私です。





皆さん、昨夜は楽しく過されましたか?




この行事が我が家から消えうせて数年・・・。




あっさりしたもんですよ・・・実際・・・




しかしながら、家族揃っての夕食には・・・。




でっかい鶏腿肉が用意され・・・。




チョッピリ気分だったり・・・。




食後には苺のショートケーキかなんかも出てきたり・・・。




ナゼカ、子供達だけに・・・。




そう・・・皆にプレゼントを渡す事も、貰う事もありません。





あ・一つだけ貰った物が・・・。















通知表 from 長男・・・


















どげんかせんといかん・・・。

雨のち晴れ・・・。

寒い日が続きますね。毎晩鍋でも構いません・・・私です。





12月に入って最初の更新・・・もうすぐクリスマスですよ・・・。




さて、長い人生に於いては幾度と無く繰り返される、出会いと別れ。



我が家の長男にも悲しい別れが・・・。


同じクラスの友達が、お父さんの仕事の都合により転校してしまうそうです。


幸い私は転勤族ではない為、子供達にそんな思いをさせることは無いのですが。


11月最後の日曜日。お別れ会がありました(なぜかイタリアンの喰い放題・・・)。


会から戻った長男との会話。(あ・語録ではありませんよ。)








私「○○君って、何処に引っ越すん?」


長男「あ゛~何処やったっけ?何て言ったっけ?・・・ないろび?」


この時点でネタ決定でした・・・恒例の長男語録の・・・。


私「オイオイ、ないろびって・・・○○君はアフリカにでも行くんかぁ~いっ!」


と髭男爵宜しく・・・



















マジでした・・・ケニヤの首都ナイロビでした・・・。





私の幼少の頃、同窓の転校シーンなんてもんは・・・


先生「は~い、皆さん静かにぃ~、はい、そこっ!山田君、お口チャックです。今日は皆さんに悲しいお知らせが有ります。え~、このクラスで長い間、皆さんとお勉強した鈴木君は、お父様のお仕事の都合で仙台へ引っ越す事になりました。」


一同「え~っ!せんだいぃ~?」


先生「そうです。仙台です。」


そう言って黒板の上部に装備された日本地図をカラカラ・・・と。


先生「宮城県の仙台市って所です。ハイ。注目~っ!ココントコロですよ。」


チョークの付いた巨大コンパスでアラウンド仙台を指してます。


先生「鈴木君は遠くへ引越しちゃいますが、皆さんとはずぅ~っとお友達です。皆で沢山お手紙を書きましょう!」


一同「はぁ~い。」


てな具合が、正しい昭和の転校生の姿だったもんですが・・・。














地球儀が必要ですよ・・・この場合・・・。




まぁ、考えてみれば海外で働いている企業戦士は沢山いらっしゃる訳で。


たまたま身近に、その様なシチュエーションが無かっただけ。


来年早々には修学旅行も控え、楽しみにしていた事だろうに・・・などと奥さんと話しておりました。


約2年間、現地の日本人学校に通い高校はこちらに戻ってくるそうです・・・ひとりで。


そういう経験は子供を逞しくしてくれるんでしょうね。


何事も無く、平々凡々と暮らしている長男には、その苦労は分かるはずも無く・・・。








そしてもうひとつ・・・我が家の長女にも・・・悲しい別れが・・・。





走り屋の彼と破局したらしい・・・。


散々、ネタに使わして頂きましたが・・・。



私「あ~・・・。何?。別れたと?彼と・・・。」


長女「うん・・・。」


私「う~・・・。そうなんか・・・お父さんが慰めちゃるったい。」


長女「ありがとう・・・じゃぁ・・・」























コート買って。



父親の慰めの言葉より、今時は物質的な物のほうが慰めになるそうで・・・。




しかし、そんな悲しい別ればかりでは無いんだよ、子供たちよ。


君たちの未来には素晴しい出会いが沢山待ってるんだ。


と、心の中で子供を励ましながら行ってまいりました・・・出会いに・・・。


“Hentai Angler Year end Party 2008 in Hakata”


このブログを通じ出会う事の出来た、沢山のアングラーの皆さんとの忘年会。


コメントのやり取りだけで、実際にはお会いした事が無い方々も参加されると言う事で、


文通の女の子と初めて会うような緊張感のなか、その宴に突入しました・・・。










ただの変態でした・・・。(爆)



その、30名ほどの男だらけの、あまりにも醜い筆舌しがたい宴の様子は皆さんのブログにお任せして・・・。(丸投げかいっ!)


久しぶりのバカ騒ぎでした・・・私は見ているだけでしたけど・・・。


お初の皆さんと出会えたという事が、最大の収穫です。






それと、もうひとつ貴重な物を得る事が出来ました。







これ。


抽選会にてゲットした、ソバタリアンには堪らない逸品・・・。


なにせ市販されてません・・・。


芸が細かいです・・・。


金針使用です・・・。


今回の幹事である岩ゴンさんの作品。(幹事お疲れ様でした。)


変態TEEと言いロッドのリペインティングと言い器用にリメイクされてます。


これは使えません・・・。飾っときます・・・。床の間に。(爆)


二次会突入の雰囲気の中、ここでも途中離脱となりました。やはり3時間・・・。


帰りは、わざわざ博多駅まで迎えに来てくれていた、何くれさんの彼女の車にお邪魔して帰宅の徒へつきました。


何くれさん、彼女さん有難う御座いました。



また、お会い出来た皆様へ。今後とも宜しくお願い申し上げます。




そして・・・帰宅した私を待っていてくれたのは・・・






























もの凄い尿意だけでした・・・。







また何時か、忘年会に集まった皆さんとの再会を願っております。


今月の釣行記は・・・ありません・・・今度の飛び石連休を本年の締めとして、逝って来る所存で御座います・・・。


















更新、リコメが遅れがちでゴメンナサイ。
私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
