スポンサーサイト


新しいケータイ

2年強使用した携帯を機種変更しました。

別段、問題は無かったのですがカメラ機能がいまいち。(問題あるっちゅうの!)

新調したケータイのカメラの画素は何と515万画素!(今時普通?)

今までの携帯は全て発売後、時間が経って安くなった奴ばかりで、店頭の"新商品"て奴を買ったのはコイツが初めてです。


今まで投稿記事に載っけてた写真(webからパクッタ物もある)を見てもらえれば解かりますが、前のケータイはカメラ機能が何せへぼい。

防水機能は付いていたし、衝撃にも強く色も"男の黒"でカメラを除けば気に入ってたんですが…。

ブログ開設した事だし、釣った魚の写真も載せたいし(釣ってから言って)、デジカメ買う位ならコレで充分です。

ただ、"男の黒"でないのが残念。カラバリに黒が無かったんです。妥協しました。



昔のケータイが好きでした。モトローラ(いどぅ by kddi)の奴でダイヤルキーの部分がパカッと開く奴。

まだアナログでディスプレイなんか今の1/10位しかなかったけど…。

無骨なデザインのケータイが欲しいんですが、どーして無いんですかねぇ~?(同じ御意見の男性の方もいらっしゃると思います。)

最新機能であのデザインが復刻されたら即買いですね。

しかしすごいね。今のケータイ。

私には、恐らく殆んどの機能は使いこなせんと思う。

「いまからえる。」・「今着いた。」・「了解。」

この3つがあれば私のメールの会話は成立いたします。

送信履歴も受信履歴も、どちらも・

/私/奥さん/私/奥さん/私/たまに長女/そして奥さん…。トランシーバーかっ!


早速いぢってみる。

「おーっ!ズームも対ちょるバイっ!」

「おっ。家のテレビのリモコンも変えられるん?」

「はぁ~?何、言っとるんですか。」横で失笑のウチのスタッフが言い放った。随分前からそうらしい。

「それ、メールも送れるんですよ~。」と馬鹿にした様に、そう追加された。

今夜は帰って長女(一つ前の機種を使用中)に教えてもらおう。デコメールの送り方なんかを…。



そして、早く撮りたい。釣り上げたシーバスを高々と持ち上げ満面の笑顔の私を…。



「誰が写すん?」と自分でツッコミをいれる私。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
