スポンサーサイト


釣りビジョンを見ながら・・・

ケーブルテレビの更新に伴い我が家も地デジ対応のチューナーに変更。

勿論、月額利用料も高くなります。(はぁ~。とため息)

何と言う事でしょう。今まで有料契約チャンネルでしか見ることの出来なかった「釣りビジョン」が見放題!HD録画まで出来ます。

ホークスの試合を見ないことがあっても「釣りビジョン」だけは毎日欠かさずチェック!(似非、ホークスファン)



先日の「五畳半の狼」(釣りビジョン)の放送で、宮崎県でオオニベという魚を、ずぅ~と追い続けてる友草さんが4年ぶりにレコードブレークのオオニベを釣り上げた映像を見ましたが…


っんなごつ・たまがりましたばい!
※注「本当にビックリしました!」


たしか、重さが25キロだったか?サイズも小柄な女性の背丈ほどあった。

しかも、4年周期にしか釣り上げていないらしい。(勿論、何時も狙ってるそうですが。)

すばらしい。魚もですが友草さんという方。(私より完璧年下ですが"あのお方"と呼ばせて頂きます。)



20センチの魚を1年周期…



比較するつもりは毛頭御座いません。

釣りとは本当に奥が深いんですねぇ。

今の私。

入り口のドアの鍵を回し、ノブに手を掛け

「あれっ?鍵あいとった?」ともう一度ポケットの鍵を取り出し、再度鍵を回し

「んぉ?何で、閉っとんじゃい?クソッ!」と鍵をかけたり開けたりの酔っ払いオヤジ状態で、なかなか入り口より中に入る事が出来ずに居ます。



釣果が上がらずも足繁く釣り場に通ってしまう訳は、一度でも経験すると病み付きになる、あの


びびびびっ!ぐぐぐぃっ!


という感触にあるんでしょうね。


MY RECORD.size:42.5cm Black Bass place:Onga River Date:2nd Jan 1997

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
