

負け続き


昨夜、奥さんを職場に向かえに行く途中。

大きな交差点に差し掛かると大勢の人。

ヤフードームの野球が終わったらしい。

レプリカユニフォームを着込んで、手には応援メガホン。でも元気が無い。

「負けたんやね。」その人たちの表情ですぐにわかる。


最近、負けが続くホークスはどうなっちゃったのかな。

まぁ、開幕からこっち快勝したゲームは無いし、開幕に間に合ってない選手も多い。

投打の主力を欠くチームはまだ"開幕前"なのかもしれない。

登録投手はエース級、打者は全員四番バッタークラスでオーダーを組む、東京の球団よりはマシ?

ほぼ全試合をテレビかラジオで観戦する私であるが今日の試合は聞いてなかった。


ドームを横目に奥さんの勤める会社へと向かうが大渋滞にはまり、なかなか進まない。

車線区分を無視して割り込みをする車や、観戦に行った人を向かえに来ているんであろう路駐の車。

バスは進路をふさがれ車線を跨いだまま止まり、都市高速へ向かう交差点は歩道を渡る人の波で大渋滞。


プロ野球が開幕するとお約束の光景で、この時期は野球観戦に来る以外は、あまり近づきたくないエリアです。

今日は北九州での日ハム戦、ラジオを聞いて応援しなきゃ。


コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
