スポンサーサイト


一人って寂しい・・・

あ。何となく右の肩に違和感を覚える今日この頃。そろそろ40肩なるものを意識し始めた私です。


さて、皆さん3連休は如何お過しでしたか?


私はと申しますと、土曜日仕事の2連休、日曜の夜にSubarinさんのお誘いで東河川へとヘコヘコ向かいました。


今日お初のSubarinさん、私が到着すると既に・・・濡れ濡れでした・・・ウェーダー破れで・・・(爆)


眼鏡くんも遅れて来ると言うことなんで暫し駄弁リング。


今夜は何処かで定例会議が開催されるはずなので、ベック隊長へコンタクト。詳細を尋ねる。


今回は辛気・いや新規ポイントという事らしく、『初めての場所やけん釣れんかもしれませんよ・・・』と隊長。


私、何時も釣れてる訳じゃないので全然ビビリません。ハイ。


Subarinさんと、2秒協議して合流する事にしました。


これが、この日の悲しく、そして寂しい結末へ向かうプロローグとなることも知らずに。


集合場所に到着すると、既にTsuyoshiさんと、これまたお初のヒデさんがいらしてました。


隊長の到着を待って本日の本命ポイントへ移動ぅ。


今日は大潮の満月。


釣れそうな胸騒ぎがします。


月明かりに照らされ、長いビーチを我々は左右に散らばり攻撃開始。








すると、左端の隊長にヒット!


処女地で何の情報も持たない中、サクッと上げるとろは流石年季が違います。


今夜は期待が持てそうですよ。ヒヒヒヒ・・・。


そして・・・


キターーーーーーーーーー!!!





















またしても隊長です・・・・。








しかも・・・・








ながい・・・・



85センチのスレンダー。


すると・・・





右手で爆撃中のヒデさんにもフィッシュューッ!






んで・・・






その奥でSubarinさんも!



皆さん続けて釣ってます。


『え~。活気付く長浜漁港からお伝えしました。スタジオどうぞ…。』


私も遅れてなるまいとキャストを続けます。隊長にワンポイントアドバイスを受けながら・・・。



















喜多ーーーーーーーーっ!







石塚さよりと申します・・・・。
↑声優さん。

ベイト釣ってる場合じゃなくてよ!
しかもスレやし・・・。




その後も奥へ奥へと欄癌するも、フックに掛かるのはワカメのみ・・・。『ワカメッ!いい加減になさいっ!』by サザエ。


離れて攻撃の眼鏡くんもセイゴサイズながら複数上げてる様子。


ニヒルやの~。


期待が焦りに変わり始めた頃・・・。










うをあおっっ!





















びっくりすますた・・・Subarinさん・・・足元掬われダイブしてるし・・・流石・・・体張ってますよ・・・プププッ。


そうこうする内に奥の3名が戻ってきて状況悪化の為、終了の鐘とすることに・・・。


はっ!?ひょっとして?私だけ?ホゲ?しかもアローン?・・・


このポイントでは釣れなかったものの合流場所のポイントで既に保険を掛けていたTsuyoshiさん・・・。


ホゲアローン・・・。



またしても・・・2連荘ホゲ・・・しかも、回りの好状況にも拘らず・・・アローン・・・。


腕やね・・・やっぱ・・・下手やね・・・。また、オカマの準備しないと・・・。


俯きながら車へ戻った事は言うまでも有りません。


帰宅して風呂から上がったのが2時半過ぎ・・・デジカメの皆さんの嬉しそうな顔を肴に黒白波を煽った私でした。






翌月曜日。ホームに入水です。勿論、アローンです。


恐らくハゼリングと思しき餌師が一名。


過剰な期待はいたしません。


えぇ、そうです。釣れないのが釣りです。(?)


今日もホゲるんかなぁ~的雰囲気の中。























釣れちゃいました・・・。うふっ♪




オカマへ傾きかけた魚運を引き戻してくれた65センチメンタルな一本。連投続きのソバットでした。


誰かに釣られたであろう口元の傷・・・ボディにも傷が・・・痛々しゅう御座います。


『よしよし。元気に生きて行くんだよ。』と即行リリース。


『おじさん、ありがと~。』と言ったかどうかは解りませんが元気に泳いでいきました。


なんとか秋シリーズに、出遅れながらも一本エントリー出来ます。ヤレヤレ・・・




























・・・す・スミマセン・・・嘘をついてました・・・即行リリースなんて・・・出来ませんでした・・・

だって・・・誰かに見て欲しかったんですもん・・・暫くストリンガーに繋ぎ、他のアングラーが来るのを待ち続けました・・・自慢したい・・・。
































だ~れも来やしねぇ・・・。
























釣れててもトボトボ帰るアローンかな。かしこ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
