スポンサーサイト


岳々プルプル

プルプルしたい・・・。




私です。




そんな思いで行ってきました・・・。




北西の風、吹き荒ぶ中・・・。




風裏になるフィッシャーマンズワーフへ・・・。





のっけから、ロープに引っ掛けてフック折れました・・・。






同行のサポート隊の隊長、I氏の提案で近隣漁港へ移動する事に。






==========================ヾ(;゚曲゚)ノ トゥリャァーー!!







電燈が明るい波止で、時折背中を押すようなハイパーブローを浴びながら、






4人の変態はジクジクとキャストを開始。






4人の変態・・・






前出のサポート隊長、I氏を頭に、謎のサツマニアンひろし・・・もとい、ひろ氏。






そしてその部下にして、本日お初のスプーナー君(後に命名)。






と・私。






まずは、延竿にてサクッとメバルゲットのI氏。






続いて、スプーナー君に・・・






尺セイゴ・・・






ワームを使う、ひろさんと私にはピクリとも来ませんけど・・・






私なんかワームという名の餌・・・Gulp使ってるんですけど・・・エェ━━━(゚ロ゚;)━━ッ!!






間髪入れずにスプーナー君にまたしてもアジヒッツ!!!


































『あの~・何投げてるん?』










『えっ?スプーンっすよ。』とスプーナー君・・・。





そう、彼はトラウトアングラーです。ワームなんか使ってません。



























2秒後に私もスプーン投げてました…凸(゚皿゚メ) ナンデストォォォ!!






人の振り見てわがふり直せメゾット!!!








いいんです。飢えてるんです。11月末から、何~も釣れてないし・・・。











そんで・・・




















プルプルプルッ!














いやぁ~ん。キタ========!














尺セイゴ・・・










…あんたじゃないのよ…







アジが欲しいの・・・






デモチョットウレシイ…。






その後も、2.5gのゴールドスプーンに尺セイゴが猛チェイス。






バーブレスフックの為、バラサないよう、慎重なやり取りも楽しい。






結果、私には豆アジが一匹・・・ミニメバル一匹・・・尺セイゴ複数。






I氏はメバル、尺セイゴにタナゴを追加。






スプーナー君には尺セイゴにアジ・・・キス・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!





5目達成ですやん・・・。

久し振り

少々、虐待気味ですが・・・。



サツマニアン

ワームに拘ってました・・・ひろ氏です。ヒロシです。ヒロシデス・・・。











で・翌日。




本日は日曜出勤の奥さんが居ないので、魚を捌く人が居ません。




なので、昨夜の獲物はバーチャン家に寄贈。




まぁまぁ楽しめたが、本命のアジは一匹だけ・・・。




次の週末にリベンジを誓い、相変わらず風の強い日曜を自宅で過ごしておりました。

























『魚は?  アジは?』





と・昼過ぎまで爆睡の長男が問うて来ました。





『バーチャン家にやったョ。』






『エェー!アジ釣れたん?』






なぜかアジに固執する長男・・・。






『食べたかったのに・・・アジの刺身・・・』






おいおい、刺身って・・・。釣れたの一匹やし・・・。しかも小さいし・・・。






さばいても、4切れしか取れんばい・・・。














よし!ここはひとつ、可愛い息子の為に新鮮なアジを食べさせてやろうじゃぁないか!






翌日仕事の日曜日の夜に、釣りに出掛ける事は殆ど無い私・・・。






しかし!アジが食いたいと言っている息子に、「マルキョーで買ってこい!」などと言う、馬鹿な親は居らんだろう。






と・即座に奥さんにメールを送信。






私:『あの~。お宅の息子さんがどうしてもアジが食べたいと・・・今から行ってきても宜しいカネ?』





今から出掛けると言う事は、夕方の奥さんのお迎えは行けないと言う事で・・・。





奥:『却下。』






私:『・・・・・・・・・・ハイ。』






この日も昼から漁港に出ている漁師のひろさんに連絡を取ってみる・・・。






何だか良さそう・・・。






奥さんを迎えに行くまでの時間、貧乏ユスリが止まりませんでした。((((((((( ゚皿゚))))))ウゥゥ~ビンボーッ!!!





夜6時半、奥さんを勤め先まで迎えに行き、夕飯の買い出しも済ませ、漁港へ急ぐ私。






ひろさんと合流し、テトラよりガルプ投入。













ぷるぷるぷる・・・。














あ~コレコレ・・・癖になりつつあります。





いきなり20センチほどのメバルが!





抜き挙げて其のままクーラーボックスへと・・・






ピチピチ・・・ポチャン






テトラの隙間に・・・






さぁ!次!次っ!






それからは、爆釣とまでは行かない物の20センチ弱のアジが釣れはじめ。






I氏も登場し零時前まで頑張りました。






クーラーボックス

息子よ待ってろよ。






我が家へ向け車を走らせた私です。






翌日のキッチンにチビアジを捌く母子。魚を捌くのが結構好きな長男・・・。






「旨い旨い。」と喜んどりました。
















また行こう。






改めて誓った父であった。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うぅぅ…泣けるわ…

初めて岳サンが家庭に貢献しますたね…

息子よ
親父には刺身回らせるな!

スバリンさん

泣けるよねぇ~。
私一応、家長ですんで日々貢献してると・・・。

いい口実が出来たばい。ヒャヒャヒャ・・・ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい。

息子さん喜んでくれてよかったね~。
次はランカーシーバスおねだりされるかもよ~|  ̄▽ ̄)

昨日の深夜に様子を見に行ってきましたが、15cm級のお豆さんばかりでした。
荒れないと良アジは、寄って来ないんでしょうね・・・
魚を捌くのって意外に楽しいですよね!

何くれさん

昨日も行ったの?変態ね♪
豆は三枚におろして、皮剥いだら・・・

身が無くなったわよ。(豆爆)

みやったさん

たいそう喜んでました。
が・魚種指定は承っておりません。(爆)
順番飛んでゴメンナサイ・・・m(_ _i)m

我が家でも似たような攻防がありましたよ・・・
日曜日、釣りに行きたいけどインフルで子供が熱出してるからとてもじゃないけど釣りに出かける雰囲気じゃない・・・・
そんな時嫁が子供に、「夕食は何が食べたい?」  『お刺身!!』

何ですと?
お刺身?
何ですと?

嫁を見ると・・・
明らかに殺意を持った目つきでわたくしの事を・・・

はい、却下~

RYOさん

プププッ・・・。何処も同じですね。
我が家では子供たちが大きくなってるんで、以前ほどの縛りは無くてよ。

行動はほぼ自由ですが、金が・・・不自由です・・・。

へ~ スプ~ンでセイゴね~・・・ありかもね~

アジの刺身食べたい!

鯖も釣ってみたい!

そしてヒラも(TT)

爆宣さん

アピールするには良いかもデス。
キスにも効くぅーですバイ。(爆)

yoshidaさん

豆でもアジはアジでした・・・(当たり前爆)
刺身で充分旨いけど、小さくて捌くの技が必要ですね。
究極です・・・おヒラ様は・・・。

おぉ!!読んでたら泣けましたよ~
流石gakuさんお子様思い~
良い父親ですバイ!!
しかもナイスな釣果ですね^^

今、プルプルが流行ってるのね.......(´∀`)ヘェ
豆たくさん集めて叩くとおいしいですよね....。

相当数の犠牲の元に成り立つ一品のオカズですが........∵・(゚ε゚ )ブッ!!

ラブ ジ アース。いえあ(爆)

(つ◎━◎⊂)くん

親心子知らず。
身体ばかりでかくなって、頭は幼稚なまま・・・。
この頃の♂はショウガナイネ。

鬼作さん

タタキか・・・その手があった!(爆)
今度、WWFのTEEシャツ着て釣ってみます・・・。

どこも豆具合は一緒みたいね・・・
居るはずなのよ・・テラが・・・

どうもご苦労さまでした。
どうせわたすは哺下だす。
新しい武器試しました。笑
ガルプには負けるけど、
試運転は良好なり。

ベクコさん

居るの?テラが?キョロキョロ<(゚д゚;≡;゚д゚)>キョロキョロ
私、豆でも楽しいんですけど・・・(自爆)

ひろさん

リーサルウェポン導入ね・・・。
って何なの?ママワーム?スプーン?
白状なさい!さもなくば夜通しイタ電入れるわよ!(睡眠不足推進爆)

いやぁ。
セコイ道具です。
腕が無いので セコサで勝負。
明日の晩はきっと逝くでしょう。
メバルに・・・。
確実に爆釣するとこありますよ。
養殖筏 爆

あ、遺跡してる…

ひろさん

そこの座標よろしく・・・(爆)

zuriくん

アレ?遺跡報告して無かったっけ?
スミマセン…移籍しました。(遅爆)

ハマってますね。

その調子だと、ぷるぷるじゃ満足出来なくなりますよ…

いやぁ。マタ豆しか・・・・・・・・。
夜中の風が心に冷たく刺さります。

ひろ氏です。ヒロシです。ヒロシデス・・・。
ヒロシDEATH。
つれないDEATH。

ヌルさん

でしょうね・・・。
ヌルさんが言うんじゃ間違いない・・・(爆)

ひろさん

私は豆捕りに行きますよ・・・(爆)
新しい武器は?不発?

スプーンは何でも釣れますね(笑)
スプーンチヌ好きです^^

邪道さん

アピール強いっすもんね。
ってか何でそんなの持ってたのか…
存在すら忘れてました。(爆)
私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
