スポンサーサイト


遂に。

我が家にも来ました。

T岳Q負菌の申請用紙が・・・私です。

うちの場合4人家族で、一人だけ18歳未満ちゅー事で総額、¥56,000ナリ。

子供達は既に皮算用を決め込み・・・。

しかし、勘違いされては困る。

家族の個々に分け与える物ではなく、世帯に給付されるのであり。

其々の金額は、あくまで目安とされる訳で・・・。

苦しい家計の足しにと、お上がばら撒く税金なのである。

戦後最悪の愚策と称される、この政策・・・。

各世帯に送付され、申込用紙を返送し、この郵便代金だけで幾らの税金が使われるのか・・・。

たかだかこれ位の金額で何の足しにしろと・・・。

全くもって理解に苦しむ。

世界的にも未曾有な不況に陥った今日、別の使い道があるはず。

雇用情勢の悪化や医療現場の崩壊など真に必要とされる物があるのでは?

情けないぞ・・・日本政府・・・。

私は思う・・・。



















さぁ~て・何買おっかなぁ~♪




家族の骨肉の争いが今、火蓋を切って下ろされようとしている・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりで~す。
給付金・・・・
自分は竿の修理代で消えます・・・修理代12000円・・・

ブランジーノは買えないし。
ステラも無理だしぃ。
ルアー買いだめ 笑。

寄付しましょう

きっと救えるはずです


窓口は僕ですのでよろしく(爆)

うちは・・・10万よ・・・(^◇^)
きっと旅行に消えるわ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ウチにも来ました。


とりあえず飲みに行って考えましょうか?

cocopapaさん

痛い出費ですね・・・ティヌ10枚の代償ね・・・(爆)

ひろさん

全てワームで補充してね。

ケンくん

人様救う前に私を救って・・・(爆)

ベクコさん

何で10万なの?4人家族でしょ?

内縁の子が居るのね・・・(爆)

ヌルさん

ん~~それで消滅しそうだわ・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

オイラも取りに行こう!!


あっ!あとですね・・・

港湾のりょうさんのとこカキコ出来ません
なぜだかわかりますか?

考える余地はないわ…

封筒握り締めて中洲ランガンするのよ(゜∀゜) 


電子レンジと洗濯機壊れればいいのに…

ガルプ全色揃えて画像アップして頂戴(^з^)

今年はシバス釣れんよ‥死亡。

僕は今年二女が就職したので、「初給料までの足しにして!」って12000円を渡しました。一年後には「これでイグジストでも買って!」って娘からの恩恵に期待してます(笑)

経済活性化という名目なら貯蓄できる現金より地域振興券を追加発行したほうが確実に消費に繋がって事務コストも安価にスムーズに施行できたのでは?とか うちのお客さんと飲みの席で語ってます。


所詮我ら脳みその足りない庶民の会話で小難しいことは、よ~わかっとらんので給付金でブルーレイレコーダーかソファを買う予定です。

アタシには給付されません・・・爆

yoshidaさん・・・
すみません・・・
手違いでyoshidaさんのIPにフィルタかけてますた・・・




きゃはは
嫌がらせ1号 発見~。
royさんは相変わらず ネタの宝庫なり。

車の税金に使って終了です。貰ったものは返すということで(笑)

yoshidaさん

Q負菌・・・オリジナル高級ティーシャツで消えれば良いのに・・・。(爆)

subarinちゃん

何で知ってんのよ・・・洗濯機が・・・逝きそうよ・・・。

松子姫

3色揃えるのが限界よ・・・。
シバス用も手を出そうかしら。(爆)


わらさイカさん

素晴らしいお父様演じてらっしゃるのね・・・。
じゃあ、私も娘に・・・絶対、無理!(爆)

otuuさん

仰る通りかと。
税金とは言え、くれるっちゅうもんは頂きますよ。(貧爆)

RYOさん

嘘おっしゃい。
竿買ってるじゃない。
ヘルスでポッキリ吸い取られれば良かったのに・・・。(爆)

ってか、私のブログで業務連絡はやめてっ!(更爆)

ひろさん

だから・・・。(爆)

ふじもんさん

だめよ。市場に流通させなきゃ・・・。(爆)

まあ小文字で(爆)
インタビュー受けたらみんな「別の使い道があったのでは」と気取って言う
でもみんな本心はほしい(笑)
そこがやっぱ日本人なんだわぁ~

Taiyoさん

正しい日本のオヤジでありたいと思う今日この頃。(爆)
私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
