スポンサーサイト


新規ポイント

セルフィッシュトーナメント夏シリーズも終わりを告げてしまいリミットメイクの達成を逃した私です。


そんな9月の最終日曜日。大潮の干潮狙いで入水した何時もの河川。


常連さんのアングラーさんと、何を狙っているのか分かりませんが餌釣り師が3名ほど・・・。


混んでます。


魚の気配もありません。


すると、このポイントで知り合った何かくれさん登場。


この場所に見切りを着け、一緒に河口へ歩いて移動しようと言う事になり、干潮で干上がった河をテクテク歩きます。


あたりには潮干狩りに勤しむ方々が沢山、一心不乱に足元を掘り返してます。


そんなシェルハンターを横目に最河口部へ入水。


強い北風に押し戻されながらもウェイトの有るルアーを打ち込んでいくと・・・。





















ずどんっ!



















!????


早巻きルアーが何かにぶつかる様な衝撃が・・・根掛り?


と・次の瞬間、ぬわーっ!と動き出しました・・・。


そして水面にベロリと黄色い姿を現し、






ぷんんっ!




とスナップから先を持って逝かれました・・・・・・・吉田エイ作。


imaの新作ルアー「ランダム80」・・・サクッと釣れますね・・・エイが・・・。


ソバットに変えて探りなおします。


イワシと思しきベイトが追われているようです。シーバスか?


その場所にルアーを通すと。


Photo by Nanikakure.

駆け込みエントリーの59センチ。




ホゲ続きでオカマになりかけた私を救ってくれた一本です。


さぁ!もう一本でリミットメイクと行きたいですねぇー!


気合充分で打ち込みます。





















ずどどおぉぉんっ!



















よっしゃっ!またきたっ!


Photo by Nanikakure.

佐藤エイ作!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ルアーを盗られてなるものかと必至にやり取りしますが、底に張り付いてビクともしません。


浅場に引き上げルアーを回収すべく格闘する事、20分・・・。多分・・・。


幸運にもバラシました。


ホーム河川の何時もと違う初めてのポイントで嬉しい釣果となりましたね。2人のエイ作は余計でしたが・・・。


今後は探る場所が増え、魚以外に得る物の多い釣行でした。



何かくれさん、有難う御座いました。また御一緒しましょ♪写真拝借致しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
