スポンサーサイト


東方より客人来たる福つれて。

長靴も、釣りでも、もがくホームかな。by 岳



皆様は3連休を如何お過ごしでしたか?私です。



ドメスティックバイオレンスから立ち直り,逝って参りましたよ。土曜の夜に東の果てへと。




今夜はお好み焼きの国より、アルピニスト・・・もとい、ドSアングラー キョロさん 来福との情報に、私も混ぜて・とコラボって来ました。




皆さん22時以降のレイトエントリーと言う事なので、一足お先に逝ってタタキマクッテやろうと21時に入水。




広いサーフに先行者が数名。入り口側に入水、撃ち込みます。




今夜はお月様も出て、明るい釣り場は生命感がいっぱいですね。




なにやら2?先の水面から、何かが泳いできました・・・何?チョットキモイ・・・?


カニ!?起用に泳いでますね・・・ガンバレ!




そうこうしてると2名のアングラー登場。キョロさん?




それは以前お会いした、けんさん(相変わらず偽SUBARIN)と今回お初の『ビッグパパ』こと ビギンさん。




噂通りのビックなお方で。挨拶を交わし一緒にキャストする事に。




左手のゴロタの前辺りをチープトリックで流すと・・・※チープトリック=380円で買った秘密兵器。
























どぉんっ!


















っしゃぁ!きたぁっ!






が・ひょっとして・・・此処は以前に cocopapaさんが横幅のデカイやつを掛けた場所・・・一瞬脳裏を掠めます・・・。






















びんっ!びんびんっ!



















ロッドを小刻みに引き込みます。シバスか!?






















ずばしゃぁぁぁっ!










激しくエラ洗いがぁっ!よしっ!乗ったっ!バレルナシバスッ!



久しぶりの感触・・・竿を通して重量感が伝わってきます・・・。



後退りしながら寄せて、浜へズリ上げボガ咬まそうとするも、何せ久しぶりです。チョト手が震えてます・・・。





















びちゃっ!びちびちびちっ!







ひゃぁぁぁ~っ!






焦って落としてしまい、ヘルプに寄って来てくれたビギンさんに、顔シャ攻撃・・・・



お顔にお水が・・・初対面で・・・スミマセン・・・・てかネタ決定!



そんなビギンさんとけんさんに見届けられて、ようやく仏持ち。やや引き攣ってます・・・顔が・・・。


そして念願のエントリーカードを取り出しての現場撮影。


72センチメンタルなシバスです。自己記録と同じ長さですが体が丸く、重たいです。



すると、これまたお初の顔合わせの『研修嫌い』N畑さんとそのお友達も登場!



何か凄いメンバーが集って来ましたよ・・・。



置き去りの魚を優しくリリース。今夜のベストワンを確信した魚体でした。アリガトーッ!



その後も同じ場所を通してみるけど、世の中そんなに甘く無いね。



そしてキョロさんが登場。なんと『就活大丈夫?』な 眼鏡君がアテンドしてます。こちらもお初な顔合わせ。



約一名を残し勢ぞろいの7名。変態ブロガー勢ぞろい。



その後は一同方々へ散らばり探ります。




















きぃたぁよぉーーー!



イケメンN畑さんにもヒット!




サクッと上げたN畑サイズ。(爆)




場所を移してキョロさんの近くへ・・・




初めてのポイントに、広島弁で戸惑いの言葉を吐く、その数秒後・・・






狙って仕留めた85センチ!!




あっさり抜かれましたよ・・・今夜のベスト・・・。




さすが、普段から地元で理論的な釣りをされてる方ですね・・・年季が違います・・・。




遠くでどうやら、けんさんにもヒット!60センチクラスが釣れたようです。




全員安打の予感漂う中、ベックさん登場で勢ぞろい。なんと8人。日付も変わり1時になろうかと・・・。




私は一本釣れた安堵感ですっかり釣りモードが解除されて、同じ状態のキョロさん達とビーチにてダベリング。




そんなマッタリムードの中、眼鏡君はベックさんの放屁ビームを数発浴びてました・・・(ド爆)




最後の最後にビギンさんもヒット!私と同じで久しぶりだったそうで、悲鳴にも近い声を上げてましたよ。




その後の沿岸警備隊の登場で幕を閉じたコラボレーションでした。




キョロさん、ベックさん、N畑さん、ビギンさんに眼鏡君、何時も偽名の県産と、あまりお話出来なかったYさん、皆さんどうも有り難うございました。




股今度ツゲザーさせて下さい。次回はケーサツが現れる前に撤収しましょ!




















追伸。
先日のウェーダー失踪事件をうけ、わざわざウェーダーを持って来てくれたキョロさん。お心使い有難う御座いました。無事、眼鏡君の下へ嫁入りした事を聞き、ホッと胸を撫で下ろしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
