スポンサーサイト


暴露便

先日のハゼリングに少しばかり心癒された私です。


え~さて、昨夜の出来事を。


それはそれは恐ろしい・・・肝冷えまくりの・・・アンビリバボーな出来事・・・皆様も充分御注意下さいませ・・・。




いつもの様に奥さんを仕事場に迎えに行き、夕飯の買い物を済ませ帰宅。


2軒のスーパーをハシゴし、トイレットペーパーまで買い込んだ為、4つのビニール袋とペーパーで私の両手は塞がりました。


奥さんは後部座席の次男をダッコして玄関へ。脇の〒ポストを覗き込み、郵便物を取り出し鍵を開ける。


「おかえりぃ~。」とリビングでソファーに寝そべりテレビを見ている長男。


買い込んだ食材を手にキッチンへ、ビールと豆乳バナナ(長女の主食)は冷蔵庫へ、そうそう・お豆腐も買ったんでコレも冷蔵庫へいれなきゃ・・・


などと帰宅後の一連のパターンを淡々とこなす私・・・。


そんな私の横では、奥さんが郵便物のチェック。すると・


「あ・パパ。ラブレターが来とるよ。・・・ツインパワーのドラグが鳴る?どーゆー意味?」


どきっ!?




奥さんの手には、先日のリール購入P店の越後屋N君からの心温まる手書きのお礼状が・・・

ばっく・ばっく・ばっくっ!

心拍数が急上昇!250オーバー!


「何?何?どれ?見せてみぃ!」と引っ手繰る様にその葉書を奪い取ると。

「はぁ~、今時手書きで関心やねぇ~。しかし特徴の有る字体やねぇ~。やっぱ、性格とか出るやろうね~文字は・・・。N君は、シーバス釣れんけんブラックバスに浮気しよるげな?まぁ、俺も人の事は言えんね。昨日はハゼやったし。『また、御一緒しましょ』って、一回も一緒に言った事無いのに、他の人と勘違いしとるっちゃないと?沢山の葉書出すの大変ばい。しかも一枚一枚手書きやもんね!ハハハハハッ・・・。」


などと矢継ぎ早に捲くし立て、文面を煙に巻くが如く、あたふたと動揺する私。





まだ、オニューリールは車の中で熟成中で奥さんはおろか、長男にも見せていないのに・・・(冷汗)


幸いに、リビングの長男には聞こえて無い様子・・・。


彼はツインパワーの何たるや、ドラグの意味も熟知しており、彼に知れてもズイマーなことに・・・(脂汗)


しかし奥さんは、この文面から、まさかリールのお買上のお礼状とは気がつくまい・・・。(メタボ汗)


ひぃえぇぇぇ~。危ない危ない・・・。心拍数やや平常。でも180。


キッチンで忙しく動き回るフリをしながら、葉書をコッソリ自分のバッグへ押し込む私でした・・・。


あの店からは特売のチラシこそ来ることがあったけど、手書きのお礼状を頂いたのは初めてです。


あっ!そう言えば・・・


先日お店に行ったとき、メンバーカードがアップグレードしたとか・しないとか・・・


年間購入金額に応じたランクがあるらしく、めでたく(?)私もそのアップグレードの資格を得て、格上げされたらしい。


だから手書きのお手紙なんか送られてきたのか?


しかして、その年間購入金額は・・・








拾万円以上!




そ・そんなに散財しました?


でもよ~く思い起こせば、ウェーダーから始まり7.6フィートのロッドや沢山のPEライン、ヘッドライトにフィッシュグリップ、


しかもルアーに至っては、今迄何個購入したか見当も着かず・・・トドメは今回のリール・・・。


楽勝で10万円コースぶっちぎりですよ・・・。((((⁰д⁰i))))岳岳ブルブル・・・・。


こんな状況が、奥様に知れた日にゃ・・・想像しただけで目眩が発熱して腰抜かしますよ・・・・。














N君。今後の私宛の郵便物は会社に送ってくれない?


メンバーカードの住所変更を決意した私でした。おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
