スポンサーサイト


爆釣報告。

フックの管理を怠っていた私です。悔い改めます。


そんな、オニューなフックを装着したルアー達を携え、逝って来ましたシーバッシング。


9月6日(土)夜7時頃。


すっかり日も短くなりアタリは薄暗いホームエリアです。


風は北の風5メーターといったところ、水面が荒れています。


リフレッシュした疑似餌君たち・・・心なしか泳ぎもキビキビと・・・するわけ無いか・・・。


いやいや、そんな事ありません。


早速、鋭くフッキングしてきました・・・





















マゴティー200


足元近くで喰って来た、20?ほどのマゴッチャン。


撮影しようとしてたら、痛恨の(?)フックアウト・・・。


さすが新品、刺さりも鋭いが抜けも良い?ンナアフォナ。


そんな事を呟きながら、一通りのローテーションを試す。


対岸の瀬には沢山の「ガー」が居ます。この河にやってくるサギの事です。


ガー・ガーと鳴きながら飛んでくるので「ガー」と呼んでます。家鴨かっ!


彼らが居ると言う事は餌となるベイトも居る=シバスも来る=私も喜ぶ。


と言う、負の方程式を唱えながらキャストを続けます。





















つ・遂に来ました・・・。

























雨が・・・





いや~ん。Tシャツ姿の私。ニューゴアジャケットは持って来てません・・・。


北の空は、吸い込まれそうな位の黒色に・・・ハートブレイキングシグナルが・・・。今宵は撤収・・・。









9月7日(日)午前11時頃。


今日のポイントも北の風6メーター。


昨夜の雨のせいか、枯れ草や枯れ枝や色んなものが流れてます。濁りもきつい・・・。


いや~すっかり秋やねぇ~・などと漂流物で季節を感じる風情の無い私。


風下を中心にキャストします・・・。





















つ・遂に来ました・・・。

























ポンポン、アイチャ・・・





?と思われる貴兄の為に解説を。


「ポンポン」おなかの事。「アイチャ」あいた。痛い。の意。家の子供たちが幼少の頃、そう言ってました。




そう・・・急激に襲ってきたんです・・・腹痛が。


しかも、チョット下○系な、予感が・・・。


ハートブレイキングシグナルは発令されてませんが、一端帰還する事に・・・┒(´д`)┎








時は既に1時を回っています。


釣座に戻った私は、久々の魚の感触に酔っていました・・・。


しかも、爆釣です・・・次から次へ・・・。



























黄色いバケツには沢山のシバスが入ってます。10?から15?弱のシバスです。


ブルーワームで釣れました。6フィートのバスロッドで2000番のリール。ラインは・・・細いです。


横では親子連れが、同じようにシバスを釣ってます。皆さん、良く釣れてますね・・・。


小さな女の子が、ヤングパパさんのリールをゴリ巻きしてますよ・・・。竿シャクリながら・・・。


微笑ましい光景ですな・・・フフフッ。





















ぴしっっ!

















んがぁ!?


声にならない、悲鳴とも叫びとも・・・
















ヤングパパさんのロッド・・・折れてます・・・






流石にアレだけシバスを釣れば、ロッドも堪りませんね・・・。ってか何故、折れたん?


女の子のハードなシャクリにロッドが耐えられなかった?魚がデカ過ぎた?


「また買えば良ぃ~やん。」と、娘さんに軽~く慰められてました・・・ヤングパパさん・・・。


そんな萌え~な時は過ぎ、ブルーワームもいい加減クタバッテます・・・。


太陽は西の空へ傾き、私はシバスで一杯になったバケツを手に家路へと向かいました。


「ただいま~。」帰宅すると奥さんが居ません。


どうやら何時までも帰ってこない亭主に愛想を尽かし、夕飯の買い物へ行ったそうで。


そして買い物から帰ってくるなり、言葉少なにシバスの鱗を剥いでます。


・・・・今日は1日、シーバッシングに明け暮れていた私・・・奥さんチョットご機嫌斜め?


手際良く鱗を剥いで一言。


「これ、バーチャン家に持って行って。」


「はい。」


今夜は今から、先進国首脳会議に参加しようと思ってましたが・・・目で牽制・・・阻止されました。


釣り始めの頃のシバスの様子。最終的には28匹のシバスを上げ、半分をバーチャン家へお裾分け。


残りは唐揚げとなり夕餉の食卓へ上がりました。シバスの唐揚げ美味しいよ♪


残念ながらサミットへは参加出来ませんでしたが、楽しいシーバスフィッシングでした。


また、selfishのリミットメイクも楽勝でしたが、KYな釣果報告になりそうなので、今回は見送ります。


はっはっはっはっはっ。

















あ~手が臭い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
