スポンサーサイト


レインウェアー。

西から東へ広範囲に渡り、激しい雨による被害が出ている日本列島。


我街、福岡は先日までの雨空から一遍、時々太陽が覗く穏やかな天気になりました。


今年の3月からウェーディングを初めて、色んな天候の下、釣に勤しんでた私。


極寒の釣行は未だ未経験ですが、それなりの寒さ暑さを体感できたと思います。


酷暑の対策としては、先月にあみ出した『江頭バージョン』を導入し、快適に釣をする事ができました。(釣果は別として…)


しかし、コレまで課題として、ずっとて手付かずになっていた領域。


そう。雨天対策です。


今まで愛用のゴアパーカーは購入後既に10年ほど経っており、ゴアテックスの特徴機能である、透湿防水機能が


劣化してしまい、ビニールカッパ以下の性能と成り下がっております。


雨は滲み込みポケットに溜まり、そうなれば透湿機能も著しく低下。不快以外の何物でもありません。


黒のナイロンによる3レイヤー素材ですが、表面の色もうっすらと色あせて見た目も悪い。


そこで、今回。新たなブツを入手いたしました。


アメリカのGoliteというブランドのゴアテックスパックライトジャケット。


日本でのブランドバリューはまだまだ低いですが、本国では確実にシェアを伸ばしているアウトドアブランドです。


Goliteという名の通り、コレがまた軽く出来てまして。パックライト自体が軽量というのも有りますが…。


フロント・ポケット・脇の下のベンチレーションには止水ジッパーを施し、フードは巻き込みの収納となってます。


透湿防水はもとより、一番のポイントはそのシルエットあると言っても過言ではないでせう。私的には。


ロッドを振りルアーをキャスト。そしてリーリングに入る…といった時にジャケットの脇ダブツキがロッドに干渉して…


そういう不快な思いをされた方は多いと思います。


このジャケットのシルエットは、全体的にタイトな造りで脇の部分もスッキリ細くなっているので心配無用です。


生地も薄く仕上がっているので、雨用としてだけではなくウィンドブロックとしても充分活躍してくれるはず。







何時に無く、真剣に説明している私。えっ?Goliteの回し者じゃないかって?そんな・・・

































まわしものです。


















ココで買えます。
↑日本代理店の直営ショップです。オサレなアウトドアウェアーが満載です。在庫少ないようですんでお早めに!


あ・早速、沢山のお電話頂戴しております!(QVC風に)


朝晩めっきり肌寒い今日この頃、あなたも素敵なレインウェアーで浸かってみませんか?





それでは、また来週お目にかかりましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
