スポンサーサイト


悪党越後屋と島野屋。

(^-^)です。



朝晩すっきり涼しくなって、秋の気配を感じる今日この頃。



皆さん、お元気ですかぁ?

























つ・遂に・・・


































て・手に入れました・・・







































永い間、憧れの・・・





































巻物を・・・

























NEW TWINPOWER!!!
※シマノHPより拝借しました・・・撮影がうまく行かず・・・写真は2500ですが、手に入れたのは3000番です。



コツコツ・コソコソと貯めた資金をぶちまけて、買っちゃいました・・・。



皆様は「なぁ~んだ、これか?」と仰るかも知れませんが・・・。



私にしてみれば、憧れのエクイップメンツ・・・















現在使用中のNAVIから、カリカリと異音が聞こえ出してきて、オーバーホールに出そうかと思ってた矢先の事・・・。



7月初旬のある日、訪れたいつものPで、リールの展示されたガラスケースの前にしゃがみ込み、



2?のガラスの向うに佇むコレを、恨めしそうに眺めていた私を見つけた、スタッフN君。スススッと寄って来て。










「御代官様、今度、会員様のみの特売があり、こちらの巻物も少しだけですが、お安くなりますよ・・・。」と囁く。



「ぬあにぃ!?特売だとぉ!?ふふふふっ・して、如何ほどじゃ?越後屋。」会員様の御代官様。



「はっ!え~っと・・・この価格より、2千両ほど安く・・・」そろばんを手に、値段をはじく越後屋。



「むおぉぅ・・・それは、良い事を耳にした。して、その特売とやら何時じゃ?」と・食いつく御代官様。



「はっ!来月の中旬と心得ておりまする・・・多分・・・。」周囲を気にする越後屋。



「今より、1月半ほど先じゃな・・・うぬぬぬぅ・・・。」意味不明な唸りを上げる御代官。



「しかしながら御代官様。コチラの巻物は現品限りで御座りまする。」と越後屋。



「ぬあにぃ!では、誰かがこの巻物を買えば、終わりと申すか?何時ぞやの竿と同じではないか?」悲しい代官。



「はっ!さように御座りまするぅ・・・只・・・」言葉を濁す越後屋。



「只・なんじゃ!早う申せっ!」急かす代官。



「はっ!特売まではまだ日がありまする。故に島野屋より新しい巻物を補充し、尚且つソレを隔離確保すれば・・・」と眼光鋭い越後屋が囁く・・・。



「そのような事が・・・出来るのか?・・・出来るんであろうな?」と確かめるように代官。



「はっ!この度は特別にお取り計らいさせて頂きますよ・・・お代官様・・・ヘッヘッヘッヘッ。」と越後屋。



ムフッムフッムフッ!越後屋ぁ・おぬしもワルよのぉ~・フォッフォッフォッフォ!








越後屋の囁きに、甘い誘惑に、込み上げる物欲に・・・








負けました・・・







リールは欲しい物のひとつではありましたが、竿に続き、またしても越後屋の誘惑に・・・。



確かに現在のリールは、異常が発生している事は明らかだし・・・などと自分に言い訳しながら・・・。



それから一月強は、爪に火をともす様な生活を余儀なくされた事は言うまでもありません・・・。



リールにはオニューのPEを装備!(何故かピンク??)それに、要りもしないリールスタンドまで注文してしまいました。



昨夜はリールを竿に装着して、奥さんのお迎えまでの暫しの間、ソフト女子の決勝を見ながら撫で回しておりました。


日本女子ソフト金メダルおめでとう!感動をありがとう!リールをありがとう!?























このリールも当分は、車の中で保管する事に・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
