スポンサーサイト


あ~夏休み

残暑お見舞い申し上げます。1週間弱の夏休みを頂いた私です。



夏休みの絵日記のごとく、日別更新をまとめてお送りしたいと思います。お付き合い下さい。




8月12日(火)晴れ
本日は恒例のプールの日。兄貴のところの長男と、うちの長男を連れサンシャインプールへ。



毎年のイベントながら、中二の長男は、そろそろ卒業かと思いきや、興奮で眠れぬ夜を過ごしたそうで・・・。



去年は天候不良に見舞われ唇を紫色にしながらの水遊びでしたが、打って変わって夏の空。


10時前に到着するも既に45分待ちの滑り台です・・・汗



ひさし付のプールサイドのテーブルに陣取り一息入れます。老若男女がプールで楽しんでます。



私自身もプールに浸かるのは久しぶりで、水が冷たいかな?と恐る恐る入水しますが・・・



んん~、いつも浸かってる河と同じくニュルイです・・・。



連日の猛暑で水も沸騰中の様子。



二人の長男は連れ立ってアチコチのプールを巡ってるので私はベースキャンプ前の普通の水溜りで涼みます。



ビキニ姿のオネーチャンも結構いますよ♪フフフッ♪などと露天風呂にでも浸かってるように辺りを眺めます。



比較的浅い水深なんで家族連れも多く、ちっちゃなお子さんも楽しそうに水遊びに講じてますね。



















塩分尿度・高そうですよ・・・

















早めのランチで混雑を避けようと、バーベキューガーデンにて焼肉。



甥っ子は暑すぎて食欲が無いと言うことで、うどんを・・・これまた熱そうですが・・・。



で・我々は焼肉を・・・肉・・・何肉?・・・。豚バラ肉は分かりますが赤身のこの肉・・・?



何喰ってるか分かりません・・・。何で行楽地ってこうなんすかねぇ~?



食後も時間を惜しんで満喫するダブル長男。




ドリフト出来んと、嘆いてました・・・爆。


楽しそうです。



今年も無事にサンシャインプールを満喫した二人でした。



8月14日(木)晴れ
13日より先乗り帰省している、ダブル長男の居る実家へ。



帰省とは名ばかりの、お約束のポイント(釣)へ向かいます。



ま・釣れる気はしないけど、とりあえずオツトメ・・・



コノシロ一匹引掛けて、モンモンしながら実家に戻るとケータイにメール着信があり、誰かな?と思いながらチェックすると・・・。




迷惑メールでした・・・ベックさん・・・帰省先の宮崎で釣ったらしい・・・嫌がらせのメールでした。



その後、何ーんも無い帰省が終わり15日(金)夜に福岡へと車を走らせました。



8月16日(土)雨ときどき雷雨
牧のうどんへ行きました。美味しかったです。おわり。



8月17日(日)晴れ
今日はお買い物の日。お昼前にホームセンターへ行き、剪定ばさみ購入。



ラーメンを喰って、帰ろうかとすると・・・



「ブドウが食べたい・・・。」と・奥さん。



「んじゃ、スーパー行って買って帰ろうか?」と・私。



「いや・・・そんなブドウ・・・じゃない・・・。」奥さん。



「へっ?どんなん??」私。



「ブドウ・・・とりたい・・・ぶらさがったやつ・・・狩りたい・・・。」病床に臥すバーサンのように・・・。



「はい?もしもし?」聞き返す私。



「ブドウ狩りに行きたい・・・。」・・・おいおい奥さん、何をいきなり・・・?



「私の夏休みは?ブドウ狩り位、行っても良いっちゃない?」そう言う奥さんに反論出来ず・・・。





買い物してラーメン喰って帰るつもりが・・・気がついたら佐賀にいました・・・。汗。



房の大きなズッシリ重たい巨峰を、5房チョンチョンと切って、約10分、3000円払って帰路へ。



当ての無いドライブもたまには良いですね。



こうやって平成20年の夏休みは休む事無く過ぎ去っていくのでした・・・。





















あっ!おとーさん、自由研究が残っとる。




















私の夏休みは・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
