スポンサーサイト


諭吉大放出!!

一週間ぶりの更新となってしまいました。私っす。




私の通っている釣具屋Pで8月21日限りの会員セールが有ります。


現在その1日限りのセールに向けて、お取置きキャンペーン実施中です。


お目当ての商品を確保し、21日に買いに行けばお得なんです。


私・実は、取り置きを、お願いしちゃってるんですよ・・・フフフッ♪


普段の売り出しでは決して割引きにならないアレがお安くなるようで・・・ヒヒヒッ♪


奥さんに気付かれぬよう、密かに資金をプールしてます・・・フォフォフォフォッ♪


今まで投資してきた釣道具の中で最も高価な物は、shimanoのベイトリール(バス用)。


それを上回る高価なブツです・・・。(本当に一番多くの投資をしている物はルアー。間違いない!)


しかし、ソレは21日にならないと手に入れられません。


でも、その間にお盆休みがあります・・・早く欲スィ・・・使いたい・・・資金は既に手元にあるし・・・


そんな衝動に駆られ、この際、割引を放棄して通常価格ででも入手しようかと決意し店を訪れた土曜日、


担当N君を捕まえ・・・。


「例のアレ、割引いらんけん、今日買ってって良か?」にやけ顔の私。


「ええ~っ!?もったいないですよっ!」驚くN君。


「うん。でも、お盆休みに使いたいっちゃん・・・。」なぜか、ネダル私。


「割引だけじゃなくて、抽選会もあるんですよ!10万円分の賞品ですよ!」とN君。


「・・・10万円!?・・・グググ・・・・。」悩む私・・・。


当日のセールで5千円以上お買上の会員様には、抽選で10万円相当の賞品が当たるとの事。


N君に説得(?)され、しぶしぶ諦める私は、手持ち資金が目減りする事を恐れ、取り置き分の商品代金


3万4千、とんで52円


もの大金を支払って釣具屋を後にするのでした。














昨日の日曜日も晴天の夏空の下、厳しいとは分かってますが、懲りずに浸かって参りました。


此処2回ほどの入水で気付いたんですが、どうやらポイントの地形が変わっている様なのです。


二つの河川の合流部にあるポイントですが、川底の砂が大量に溜まって水深が浅くなっていました。


何度かスコールの様な夕立に見舞われた福岡地方ですが、地形の変わる程の流れがあったとは・・・。


足で水深の探りを入れながら、360度のパノラマキャストを繰り返していると・・・。


居ますよ・・・魚は・・・私の目前を3~4匹のグループで悠々と流してます。


そこに目掛けてフローティングミノーやトップを試してみますが、無反応・シカト・無視・・・・。


魚種は分かりませんがベイトも沢山泳いでます。ボイルもちらほらと有ります。


河川中央部の中洲から流れの左右に、架橋下を潜りながらシェードを、ゴロタ岩の周り・・・。


お湯に近い水温の中、フラフラと3時間ほど徘徊しましたがピクリともしません。


明け方のマズメ狙いでないと、釣果は期待できない・とは聞いてましたが・・・。


幼児用半ズボンを釣り上げた所で本日は終了にしました。


その夕方は、休日出勤の奥さんを迎えに百地エリアへ。


なんだか駐車場待ちの車が溢れ返ってます。今日はヤフードームでホークス戦があるようで・・・。


路肩に車を寄せ、エンジンを止めて奥さんを待つこと5分。


会社から出てきた奥さんを見つけ、イグニッションキーを回す・・・



























んごっ・・・んごっ・・・。


















セルモーターが回りません・・・。


















バッテリーが死にました?・・・。















最近、エンジン始動の際にどうも怪しい挙動が気になってはいたんですが・・・。


突然やってきた死亡宣告に、唖然・・・


時間を置いて何度かトライするも、ノー反応・・・。





奥さんの妹に救援を要請、あっさりエンジンは掛かったけれどバッテリーの寿命なのか?


その足でディーラーへ向かい、チェックしてもらう。診断結果は「要交換」。


このままではヤバいので交換をお願いする事にしました。


「お待たせしました~。」とメカニックさんが手にした明細書。


はっっ!値段を見てあせる私・・・。


2万1千9百20円・・・


手持ちは2万2千70円・・・


残金149円・・・缶コーヒーしか買えません・・・。


土曜日はヘソクリからの支出とはいえ、二日で払った現金が・・・


5万5千9百72円也。































自己が破産しました・・・



平泳ぎ日本代表、北島選手、金メダルおめでとー!



















21日が待ち遠しい私です・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
