スポンサーサイト


灼熱土日

っつぃっす・・・。


先週はホークス戦に行って、生ビールだけで4千2百円も散財してしまった私です。


一杯、700円って・・・海の家でも、そげんせんだろー的なボッタクリを受けました・・・


孫さん、ちょっと考えてくれんかのー。


で・翌日は長男つれてガー怨遠征と言う名のプチ帰省してまいりました。


最近は休みに家に居ても、暑いだけでやること無いので東へ向けて約60キロ移動。


道中、長男がバイトした車・・・。



コンディションの良い、レヴィンで撮影後は、ビューンとブッちぎられました。


あと、15分で到着と言った山田峠の上り坂で、急に渋滞に・・・?


こんな所で渋滞は初めてですが、一体全体なに?事故?


30分程ノロノロと走り・・・原因はやはりコレ・・・




おいおい、一体どうしちゃったの?的な不可解なクラッシュ。単独の様子。


居眠りでもしてたんでしょうか?反対車線の事故にも関わらず、私の走行車線は自然渋滞になってました。


こんな写真撮ってるドライバーが居るから自然渋滞が起こる。(因みに撮影は長男)


そんなこんなをやり過ごし実家に到着。


今夜は9時から、ラジコンドリフトの大会があり、長男がエントリーしてます。


サーキットへ送り届けた後、私はガー怨リバーへ夜回りに行く予定です。




ローカルコンテストなんで出走台数は少ないですが、レベルの高い大会です。


中二の長男は勿論、最年少参加です。


長男を送り届け、さぁ釣りに逝こうかとすると・・・







ど・どぉ~~ん・・・。







なにやら遠くから爆音が響いてきます・・・・。








はっ!今日は・・・。







忘れてました・・・今日は・・・芦屋の花火大会の日・・・・・。


釣りポイントは人で埋め尽くされ、車は大渋滞、人々は殺気立ち、汗の臭いと化粧の臭いと・・・。





















がんばれ~!長男~っ!・・・。



大人しくレースを応援する事にしました。


ビギナークラスにエントリーし、予選をトップで通過!


前回は2位に甘んじた悔しさを、今回は奪回できるか!







やっぱり、2位・・・。


副賞のタオルを頂き、抽選会でタイヤをゲッツ!


お先に失礼しまぁ~す・と会場を後に、実家に戻ったら午前零時でした。


汗でドロドロになった体をシャワーで流し、ビールを2本一気に飲み干すとバタンキューでした・・・。





翌日は朝から釣りに行くつもりが、目覚めたら既に9時を回ってました。


急いで食事を済ませ、長男を従えポイントへ向かいます。


























沸騰してます・・・。



泡も浮いてます・・・。日差しもきついです・・・。先行者も居ます・・・。糞暑いのに・・・。


「どーですか?」と一応聞いてみましたが既に・心ここにあらず・の状態だそうで・・・。


折角来たんで、レンジバイブをフルキャストぉー!


「あ・ドラグ締めたっけな?」と、思い出した私は左手でラインを持って引っ張ってみる・・・。






ぷちん・・・。






「また?」20ポンドPEラインが、いとも簡単に切れました・・・


フルキャストしたレンジバイブは30メートル程向うのお湯の中・・・


長男に竿を預け、蛸釣りよろしく、手でリトリーブ・・・・・・・・・・ん?





















根掛っとるよ・・・。



















どうにかこうにかロストを回避しましたが・・・



あー・なんかやる気ねぇー・・・


長男はフナ虫いじめて遊んでます・・・・。


「帰ろっか?」


灼熱の釣り座を後にしました。





















なんだか、最近は竿を出すのが辛くなってきましたが・・・私だけ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
