スポンサーサイト


OLD SURFER

更新怠っておりました・・・私です。






しかしながら、休みの度に行ってました・・・釣りに。


ホームでの90アップの情報を受け探って見ました・・・魚を。


渋い状況に加え、追い討ちを掛けるように死にかけてます・・・ウェーダーも。


挙句は、私の直ぐ目の前の対岸(私有地の為立ち入り禁止エリア)から、コチラへキャストしてきやがるし・・・クソ中坊が。






そんな、ダークな釣りを・・・払拭したい・・・。






と言う事で23日の夜に出かけてきました、定例会議。略して・・・定例会議・・・。


今回はホームで何時もお世話になります、何かくれさん(略して何くれさん。)を定例会議にお誘いして議長のツヨ子さんと3人で極西へと車を走らせます。


現場にてベク子さん、お初の松子さんも合流。(何故か皆、オカマなのよ!)


彼女に拘束中のsubarinさんも後で来るって言ってたけど、無理っぽい。












長いビーチと磯が絡むムーディなポイントは少々ウネリが入っております。


早速、皆さん散らばって爆撃開始。


私は岩場の沈む場所で開始しましたが・・・う~ん。


少し移動して何くれさんの処へ。



「一投目で来ましたよ。バラシましたけど・・・。」ですと。



ぬぬぬ・・・居るばい。


その言葉に私も、すかさずキャスト再会します。


再び小移動しながら沈み根の右側にルアーを通す。勿論、バビ子を・・・。





















ぬうん。









一瞬、根掛りか?と思わせる様な感触・・・。





















ぐぐぐぐんっ!





乗ってます!




すぐさまエラ洗いの攻撃を受けるも何とかかわし・・・。







20m先の小さな浜へ上げる為に消波ブロックの上を小走りに移動します。







ラインのテンションを保ちつつ、時折追い合わせも入れつつ・・・。























ずばばばばっっ!!









二度目のエラ洗い・・・


















激しい抵抗で・・・























・・・・・
























うひょーっ!





パワフルな引きで、産卵前のプリプリを期待しておりましたが、痩せ型の66cmでした。






ソバットのフックは見事に変形・・・何くれさん曰く、赤針は弱いので要交換だそうで。



そそくさと計測、撮影を済ませリリースして次なる魚を狙います。






































やはり事故だったんですね・・・。




その後は何―んにもありゃしません。


近くの何くれさんに、記録的なヒットが有るものの痛恨のバラシ。


遠くにいたベクコさんは一本釣ってましたね。


大きく移動して長い海岸線を撃ちながら歩くも無反応。


零時になろとしたところで、今夜の会議に合流予定だったsubarinさんに釣果自慢メール入れてみると。






















「あ、今、周船寺です。そっちに向かってます。」


って来るんかい?今から?・・・変態やね・・・。


もう私、一本上げた安心感に完璧に心が折れてるんですが・・・。


離脱しようか考えてたんですが・・・。


消波ブロックに腰掛けて皆さんの釣を見ながら、同じく心をへし折られた何くれさんと駄弁ります。


松子さんはいつの間にか、疑惑のヒラを釣って天然生簀でキープしてました。(爆)


暫くして、前回同様に皆さんを残し、ひとりトボトボ車へ向かいました。


車を止めた場所へ行ってみると怪しい人影が・・・。


subarinさんが到着して、準備しよるし・・・。


「私は終了ですが皆さんは未だ頑張ってますよ。」とポイントへのルートを伝え、着替えようと・・・。




















他の皆さんも戻ってきました・・・。









この元気な御方々は次なる場所へ移動されるそうです。


subarinさんもA.S.A.Pで移動するハメに・・・(笑)


移動する皆さんを見送って、本日は終了。




























私・・・ついに・・・腐れ縁に終止符を打ちました・・・。







結構長い付き合いでしたが・・・愛してませんでした・・・。









さよなら・・・クソウェーダー・・・。









そして、暖かく私を包んでね・・・ネオプレ君。










暖かい仲間を手に入れたにも拘らず、3時間が限界なオサーンでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
