スポンサーサイト


Flat Head

盛夏の候、皆様イカがお過ごしでしょうか?





7月も後半戦に突入といった所、19日(土)から3連休といった方も多く存じます。







玄関先に干してあるウェーダー・・・ここで巣立って行ったのね・・・夏の風物詩ですね。





土曜日の仕事終わり7時前より、いつもの河川ポイントへチャリチャリと。





しかし、ウェーダー穿いてのチャリは厳しい物が感じられますな、昨今は・・・。





ポイントに着いたら既にモワ~ンと蒸れ始めてますよ・・・。





急いで準備して入水。すこし涼しくなります。





ココ数週間、釣りを達成出来てません私。





昨夜は当ても無くオカッパリで近くを攻めるも、ヴォラのスレ掛かり一発のみで、しかもオートリリース・・・。





関係各所の情報もシバスは、かすりもしない様子。





やれ、カニ掬いや手長エビとり等々、ルアーフィッシングに関しては非常に厳しい状況です。





私も釣れる確信は無いけど、ついつい入水してしまいます・・・。





先行者は1名。いつも見かける方ですね。









2時間位ですかね・・・。









ひたすらキャストし続けました・・・。







あたりも暗くなり、潮位が上げてきた頃、先行者の方が上がって行かれます。





今回もなんだかなぁ~・雰囲気がプンプンしとりますばい。





と・その時。















くくくっ!!






やはり、B太80-SRにヒット!






久々の感触です!昨夜はビヨーンてな感じだったんで・・・。






数少ない貴重なバイトを逃す物かと鬼あわせ!うりゃっっ!!



















ずばっっっ!!












ぴょ~~~んっ!!












ちゃぽんっ!!





その間役1秒。





私を通り越し後へ何かが飛んでいきましたが・・・。





リーリングして竿先にぶら下がったのは・・・。


マゴティ・・・・?そーです、マゴチでした。





30?に至ってないマゴティ・・・初めて釣りました・・・こんな所まで上がってくるんですね・・・?





シーバス狙いの外道で釣れた話は良く聞いてますが、初めての体験でどーした物かと・・・?





食べて美味しい魚だそうですが、このサイズ?暫し自問自答を繰り返し、お帰り頂く事に。





次回からは、マゴチ用のリグも用意した方が良かごたりますばい。





どなたか、マゴチ釣り御伝授ください。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
