スポンサーサイト


要夏対策

はい。はいっ?えっ?梅雨明け?大して降ってないのに・・・。福岡市の水がめが心配な私です。





しっかし・蒸し暑いですね~。





当たり前の話なんですけどね。





土曜は夕方から干潮狙い(ホゲ)。日曜も同じタイミングで出撃してまいりました。





じめじめした暑さは、水に浸かってなんとか凌げるかな?・・・・甘かった。





ウェーダーの外は冷たい水の感触があるものの、中はムレムレムンムン・・・・。





おまけに西日が背中を直撃でライジャケの内側もムンムンムレムレ・・・・。





川全体から下水の香りまで漂ってきて・・・。

















くさっとる・・・。
















いつもの楽しい気分になれません。





もう、このスタイルのデイゲームは厳しい季節かもしれません。





ヴォラしか居ません・・・。





ネタにもなりません。





鼻くそでも穿ろうかと、考えていた時、一人のアングラーがやってきました。





「こんにちわ~。」と声をかけていただき、挨拶を返すと・





「ブログの方でしょ?」と。





どきっ!?・・・・・・・・・・・びっくり致しました。





こんな事や、あんな事、恥ずかしげも無く記事にして、どうせネット上の事・・・。





私の事と、バレる訳きゃないわい・と思っとりましたが・・・・。





この人は知ってる・・・あんな事やこんな事を・・・。





オヤジさんの気持ちが分かりました。





ある朝の車での通勤途中、有名なブロガーであるオヤジさんの車を見つけ、信号待ちで横に並び、奇妙なアイコンタクトとボディランゲージで『ブログ見てますよ!』と伝えた時の、あの時のオヤジさんの笑顔の奥に隠された困惑した様子・・・・。(オヤジさん、その節は失礼しました。)





しかし、このシチュエーションはオヤジさんのソレとは違い言葉を交わせる状態にあるわけで・・・。





頭のてっぺんがカァーっと熱くなるのを感じました。





勿論、怒りではなく、恥ずかしさです・・・。





気の利いたお話も出来ずにスミマセン・・・。









日が沈むまで一緒にキャストを続けましたが、生憎のノーフィッシュ。





同時に納竿して、トボトボ歩きながらお話させて頂きました。





彼は結構色んなブログをご覧の様子で、お話の中ベックさんも登場したり。





近くにお住まいらしく、バイクで帰って行きました。どうも、ありがとう。











こんな風にお知り合いになれるとは、楽しみな一面を垣間見た気分です。





夏場のウェーディングの暑さ対策及び、声を掛けて頂いた際のコミュニケーション方法・・・。





依然、硬化しないルアーを触りながら思う、七夕のイヴの夜でした。





今回はオチはありません。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
