スポンサーサイト


Oh!Paul!

ふぁ~い。ベットリとした空気が首元に纏わり付く今日はうどんの日。私です。





昨日は大阪より客人があり、チェックインの為、薄暮の天神のホテルへ車で。





ホテル前には黒塗りのハイヤーが一台、歩道を跨いで駐車してます。





その先に車を止めで客人を下ろし、チェックインが済むのを私は車で待つことに・・・。





が・このホテルは交通量の多い幹線道路に面していて、歩道にも多くの歩行者が・・・このままだと人様の迷惑になりますばい。遺憾・遺憾。





ふと見るとホテル入り口横に2台分の駐車スペースが有るじゃあ~りませんか。





バックで入れればバッチリの位置に止まってる私です。





歩行者の切れ間を見て、すかさずリバース!





























ぎゃらぎゃらぎゃらぎゃら!

はい~っ!???????
















なんとソコには入車出来ない様、チェーンが張ってるじゃあ~りまあせんか!??





ホテル横の駐車スペース=私の様に送迎の車を入れる所。





そう信じてアクセルを踏んだ私はチェーンに気付かんかった・・・・・・。





っつかチェーン張るか?普通?・・・・。






車に傷は必至の状況・・・周りには多くの歩行者・・・ホテルの前には洒落たオープンキャフェ・・・






熱い視線を感じます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆見てます・・・・・・・・恥ずかしい・・・・・・・・・・・・・。






このまま車の中に隠れていたい・・・・・・・・・。






しかし、そうは烏賊のキン○マ。






急いで車を戻し、降りてみる・・・・。






リヤバンパーの角にチェーンが当たり・・・(ToT)


そして恐る恐るチェーンを見ると・・・・













































ぽーるがまがっとるし!





そうです・・・チェーンを支えるステンレスのポールが45度にお辞儀してます・・・・・・・。
























『このまま、逃げちゃえっ!』デヴィルが囁きます。



『だめよ!ホテルの人に事情を説明して謝らなきゃッ!』エンジェルが呟きます。



『よかくさっ!だいたいチェーンしとるんが悪かっちゃろ~もん!』デヴィル婦人。



『このホテルの宿泊客を連れて来たんだから許して貰えるって!』エンジェルキッス。



『ステンレスポールは高かとばいっ!弁償やら言われたらケーサツ呼んだり面倒やんかっ!』devil。






その場に二人を置き去りにし、気が付けばフロントの前に立ってました・・・・。






私:「あの~、すみません・・・、チェーンに・・・、あの~、気付きませんで・・・、表の・・・、その~・・・。」


ホテルマン:「ハイッ?」


私:「いやっ・あの~車をですね・・・チェーンのポールにぶつけちゃいまして、ちょっとだけ曲がった・・・」


ホテルマン:「あ~・アレ。前から曲がってるんで大丈夫ですよ。それよりお車は大丈夫ですか?」


私:「へっ?最初から・・・私のせいじゃないのね・・・。」


さわやか(^-^)のホテルマンは、そう言って車を気遣ってくれました。





そしてチェーンを外して頂き、スゴスゴとバックで駐車。私の不注意で器物破損してしまう所でした。





チェックインを済ませた客人が出てきて、事の一部始終を話しながら夕食の場所へ車を走らせました。





そのお店は、店の前に3台分の駐車場が有ります。





バックで駐車すべくサイドミラーで車止めを見ながら入庫。オーライオーライ!





























・・・なんか今、ボンって言わなかったかい・・・・?









































































ポールがバンパーにくっついとるし!





















車止めにタイヤを着ければ自動的にぶつかるシステムやねこれは・・・・・・・。


























いやはやなんともポールなオチですた・・・┒(´д`)┎
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
