

回天

はい。平日の夜間釣行は雨だったり、奥さんの禁止勧告だったり、ラジバ・・・・・の私です。





はぁ~~~~~~。





今回は・・・・よく・・・・バラシました・・・。





あ・昨日の日曜日の事です。





天気予報は見事にハズレ。お日様が顔を覗かせる好天に・・・。





半袖Tシャツの軽装で入水出来ました。





ホームは予想を裏切るノーアングラー。ウッシャ!





干潮1時間前の午前11時半、やや強く流れる水はまるで、マイルドカフェオレ。





南の風がやや強く、下流へ向けキャストした数投目・・・。





















くくくくっ・・・くくくくっ・・・・・























あおいと~り~♪






















ずばばばっ!ばしゃばしゃっ!





















おっしゃぁーっ!のったぁーっ!



















テンションを抜かない巧みなロッドワーク!



すかさずドラグを締め獲物とのやり取りが始まり、辺りに緊張が走る!



鋭いアングラー(私)の眼差しがラインの先のターゲットにロックオン!



ばらしますた・・・・






れれれ~~!?





頼みのB太君、フックでもが伸びちゃった?





ココの所、ホークスの久米の様に連投が続いたし・・・チェック入れるも、のーぷろぶれむ・・・・・。





結構いいサイズやったのに・・・。(逃した魚は大きいばい)





気を取り直しキャスト再開。
























数投後・













くくくくっ・・・くくくくっ・・・・・























今度こそっ・・・・・・・・・
またばれた・・・






















・・・・・・・なしか?





ラインのテンションはキープできとるし、エラ新井は無難に凌いでいるのに・・・・。





水中で外れる・・・・・。





くっそぉ~う!





で・また数投後・

































































くくくくっ・・・くくくくっ・・・・・
フック・オーンッ!
book offッッッ!・・・・┒(´д`)┎





























3回目ですわ・・・こんなん初めてですわ~(小さな声で・・・)






念願の複数ゲットは先日達成出来た物の・・・・・・・・3本ばらしは遺憾ともし難い忌々しき事態。






まあ、こんなもんですよ・・・私の腕は・・・・。























けっ!・・・・
























ふっ!
























ふぉ!
























ふぉっ!ふぉっ!ふぉっ!



































ふぉーっ・ふぉっ!ふぉっ!ふぉっ!




お散歩中♪







いや~~タダでは済ませませんよ~~~~♪






ナイスなフィッシュでしたねぇ~~。

























フッキングした瞬間はバラシアゲインシンドローム・・・。





慎重にやり取り、追いあわせを入れつつ寄せる・・・。





途中、数回ラインを出されては、潜り込まれ・・・・。



















よ~し!寄って来た!






疲れた様子の魚は、ロッドを傾ける方へ素直に流れる。






すると・・・






最後の力を振り絞り抵抗。






私の足元へ特攻!




















































ぴたっ・?



















































離れたくない・・・・





と・言ったかどうかは分からんが、左足スネに着いてジッとしてますが・・・・?
























































やっぱり・いやっ!






とばかりに、その場で暴れ・・・・・・。

































あ・なんだか左足・・・・ちべたい・・・・・










そう・・・その通り・・・左足に見事にフッキングして、暴れて破れる私のウェーダー・・・・・・。





















回天(かいてん)
それは・・・大日本帝国海軍が作り出した悲劇の兵器、人間魚雷・・・・・。





自らの命と共に敵の戦艦に突っ込む、海の特攻・・・・・。










彼は見事、敵戦艦にハリ穴を空け多大な被害を追わせる任務を遂行したのであった・・・・・。





















































タダでは終わらん・・・・


























72cm.いぇぃ!(^ー^)b









ふぉーっ・ふぉっ!ふぉっ!ふぉっ!

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
