スポンサーサイト


月夜の狼。

田母上元幕僚長の懸賞募集論文を読んで、何が何だか・・・私です。


今週は久しぶりのウィークデーナイツ釣行で徘徊してみました。




12(wed) November 20:00


何かの衝動に駆られ、帰宅後、飯も食わずに近くの河に・・・


そう・・・今夜は大潮・・・月夜の満潮時・・・ムラムラムラ・・・。


家から徒歩で100m(グーグルアースで確認)のドブ河へフラフラと。


5分ほど歩く上流の取水場付近に2名の先行者あり。


状況を伺うも芳しくなく・・・。


護岸から打ち込みながら今来た道を戻ります。


途中、南北に流れるこの河を、東西に渡り電線の様な物が張ってある場所が3箇所あります。


過去に、この頭上4m程の高さに張った電線に気付かずキャストしてルアーを鯉のぼりにした事がありました。


街灯りが有るので良く見ると分かりますが、熱中してランガンしてると罠に掛かります。


暫く歩くと、対岸に聳え立つマンションによって照らし出された水面に、ベイトと思しき無数のモジリが・・・。


最近のヘビロテ、信頼のソバット80半スケルトンカラーを撃ち込みヌルーと通す・・・。





















ククンッ・・・











来た!





南米チリチリチリ・・・ドラグ緩々です・・・。





締め直しファイト!





アッサリ寄って着ました。








この河に通い続けて初めて、陸ッパでこのサイズを揚げました。今迄最高20cm・・・う・嬉しい・・・。


ベイトのモジリは続いています。少しづつ移動しながら・・・。


次を狙う私はそのモジリの先へと撃ち込み、ゆっくり引いていきます。


















ココン・・・。










また当たった・・・。






集中・集中・・・キャストを繰り返した数投目でした。







すこし違和感のあるアタリが。






反射的に即アワセ!


・・・?


ノッタ・・・?


ノッテマセン・・・。


続けてリーリングすると再度アタリが・・・


ウッシ!


とオニアワセ!


アレ・・・?


コレモノッテマセン・・・。







でも違和感が続きますよ・・・。


???なまま、巻き続けると・・・

























ソバットが宙に浮いとるし・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ













そうです・・・集中するあまり・・・またしても電線の餌食に・・・学習能力老いと共に低下してますね・・・。



お気に入りのルアーロストで終了。















13(thu) November 22:30


昨夜の反省を胸に連夜の釣行へ。勿論、大潮満月。


先ずは最上流の取水場ポインツ。


此処は河川を堰き止め水を取り込む施設があり、ちょっとしたプールになってます。


水面が魚でムラムラしてます・・・。


今夜も逝けそうな気がするぅ・・・。


















ククンッ!






早速ヒット!





しかし本命では無さそう・・・。





足元まで寄せて抜き上げてみるとコイツ・・・。








一応、此処のポインツは海水域ですが、取水場の堰からの流れ込みがあり、増水した際の開門により鯉やら鮒やら落ちて来ている模様。


20cmちょっとの元気なヤツでしたばい。




その後はヤツらの群れにコツコツ当たるだけで、見切りを付け移動します。




昨晩の実績ポイントで撃ち込み始めた何投目かに・・・。











コンッ!




よっしゃ!




40前後のセイゴとやり取りをかわす50前・・・(私の事)




一気に抜き上げようとしましたが空中エラ洗いバラシでドッポ~ン!・・・




そして今までの魚の息吹は何処へやら・・・。



















ふと、頭上に目をやると・半スケのソバットが私をジ―と見つめてました・・・




















電線にぶら下がりながら・・・。(爆)











今夜も逝ってみようと思っとります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
