スポンサーサイト


二人の安部礼二

福岡ソフトバンクホークス!セ・パ交流戦初優勝おめでとう!






優勝賞金5千万円の使い方について議論を交わすうち、ついつい飲みすぎた私です。







21日の土曜日は弱まらない雨足に弱音を上げてしまいました・・・。





翌、日曜日も雨は続き、干潮ねらいの夕方までには弱まってくれる事を期待し、お昼は3人でお買い物へ。





はい。3人ですが・・・・・・・・・ナニカ?





とあるホームセンター。





ペットシーツを買うのが本来の目的ですばってんが、影のターゲットがあるとです。





そーです。デジタル秤です。





既に6個のルアーをコーティング中ですが、重さはキャナリ適当なんで、それでは遺憾やろーちゅうことで。





コンマ1グラムまで計れるタイプを探すも、何処にも売っとりません・・・。





ネット通販では沢山見かけますが、実物検証購入型の私は手を出せません・・・。


料理用のコレ。1グラム単位ですが980円と安いです。





まぁ・コンマ1グラムの精度があっても、作り手の精度がついて行けませんのでコレで良し。






私は単独で広い店内を散策後、秤を手に奥さんと長男に合流。で・その時の会話。






長男:「あっ!秤!売りよったと!?」
※注『ついに見つけたの?』みたいなニュアンスでお願いします。
彼は私が探していた物を知っている。すかさず私の手からその秤の箱を奪い取り、チェックを入れる。




長男:「おとーさん、これ1グラム単位しか量れんよ。」





私:「あぁ、いーといーと。」
※注『良い良い・良いのだ』の意。
散々あちこち探し回ったけど、見つけることが出来なかった私は、コレで妥協することに・・・。





長男:「ヨキョーすると?」





私:「へ?・ヨキョー?・・・・・・・・・・・余興?・・・・・・・久しくやってませんが・・・・・。」












































それを言うならダキョーでしょ・・・・・ボク・・・・・・(. .i)・・・





はぁ~~。ったく・・・・。いつもこの調子です。情けない・・・・。





たま~にとんでもないボケをカマシてくれる長男・・・・。





釣ビジョンの「五畳半の狼」を「五畳半の娘」と呼んだり・・・。だいたいの形で読むなっちゅうの・・・。





中2の国語力として、かなりやばい物を感じとります・・・。ちったぁー勉強せいっ!





時は流れ~~。











雨による湿度のせいか、午前中に塗った樹脂が未だ硬化とりません。





コイツ達の重さを量るのは後のお楽しみにして、ぼちぼち出撃タイム。





いつものポイントへ、いつもの様に向かいます。





雨は降ってませんが強い北風が水面を荒らしとります。先行者は無し今日は貸切ぃー。ヒャッホー!





干潮のちょい前、下流へ向けキャストしますが向かい風に負け、ゼムゼム全然飛びません・・・。





180度向きを変えキャスト!ヒョエェェェェーーーー!さすが気持ちよくカッ飛んでくれます。





B太のブルブルを感じながら中ほどまで引いてきた時・・・。













くくくんっ・・






ををををぉっ!

















ばしゃばしゃっ!

















キターーーーーーーーー!





ばらさんぞ~ばらさんぞ~・と唱えるように追いアワセを2発カマシて、暫く泳がせます。





ひょひょひょひょ~~っ!ひさしぶり~~~~っ!今月1日からこっち、御無沙汰でしたのでギザウレシス。





で・これ。


50なかろ~なサイズ。





よしよし。コイツはストリンガーに繋ぎ、2匹目のドジョウをば狙いますばい。





しかし私、この釣を始めて一度の釣行で複数の魚をあげた事が無いとです・・・。





その後、ルアーローテーションを繰り返し打順は再びB太に廻って来ました。





「4番・バッター・B太。バッター・B太。背番号ーさん。」






数投目・・・。





















こここんっ・・















しゃばしゃばっ!
















マタキターーーーーーーーー!





なんと、初めての複数釣果!!慈愛到来かっ!さすがB太!(最近B太のみ)




サイズは一匹目と殆んど同じ、ココのアベレージサイズ(タイトル)です。




これもサッサと繋いで、3匹目を・・・・・。
























慈愛終~了~~~。





おまけに雨が落ちてきますたので納竿・・・・。





まぁしかし満足の釣果ですばい。2ゲトはかなり嬉しかっす。


ケータイ撮影の限界?デジカメ買わんといかんかな・・・。





雨の中、少し上流ではウナギ釣のお方が二人。





「僕、釣れちゃったもんね~~~」とスキップしながら胸をはって横を通過。





雨に打たれての帰り道も口笛吹きながら、高校生野球部員のチャリを追い越すほどの勢いです。ピュー!










私の使ってるストリンガーは8本ぐらいのセットになってますが、コレに全部魚を繋いだら体が持っていかれますばいねぇ~♪フォーフォッフォッフォッ・・・;)





そんな日がやってくるのは・・・・・。そう遠くは・・・・・・





いや・かなり遠い・・・・・・。日々精進。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
