スポンサーサイト


途中経過

あんめにぃ~・ぬれながぁ~らぁ~・たたずぅ~むひとがいるぅ~♪

きっとぉ~・あえるのぉ~がぁ~・さだめぇ~としんじてるぅ~♪


紫の学ランが懐かしい私です。





一回目の半身浴から1週間が経ちました。





随分マシにはなりましたが、まだベタベタ感が取れないルアー達。





ということで、今回はパラフィン入りポリエステル樹脂を入手して参りました。



ココで購入。忙しい中、親切に小売して頂きあざっす。





問題はこの湿度の高い中、うまく硬化するどーかです。よねっ?玄人さん?





私の経験上(サーフボードリペアの)寒い冬でも雨の6月だろうが、ガッチガチに固まったと思います。





この樹脂は1キロ缶でして、すべて硬化させるにはコレだけの硬化剤(写真の缶の上の容器)が必要だそうで・・・。





その昔(また、昔話ですかぁ~?)樹脂に適当(多め)に硬化剤を入れたら、一気に発熱しだして煙を出しながらバキバキと音を立てながら固まって行った経験があります。





あんときゃ正直ビビリました。茶色く変色してすごい臭いを発してましたから・・・。(汗)





良い子の皆は比率はきちんと守ろうねっ!





あ・そろそろ干潮を迎えようとしてます。





外は相変わらずの雨ですが、川へ行かねばなりませぬ。





今日はネタが御座いませんのでこの辺で・・・さぁ、川へネタサガシ・ネタサガシ・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
