スポンサーサイト


家族の象徴

はい。皆さんこんにちは。湿気による腰痛に悩ませられとる私です。




毎年この時期になると存在を猛アピールしてくる玄関先のコイツ。




まぁ、季節を感じる生き物では有りますが、花が咲いとらん時は非常に目障りなヤツです。





だから、毎年花が終わり夏になると根元からバッサリ切っとりますが、気が付くとこんな風に。




たくましいですね。アジサイといい庭先の雑草といい・・・。




日頃から全く手入していない我が家の日本庭園もアマゾン状態になっとります。




伸び放題の雑草や植木の葉、サッパリと剪定してやらんと・・・。




そう思って早行く年。借家住まいなんで中々気が入りません。










皆さん御存知やったでしょうか?




アジサイって青酸配糖体とやらの毒素を含んどるっちゅう事を。




この毒素は体内で、どげんかして、どげんかすれば、牛や馬の家畜、時にヒトまでも、最悪死に至るらしいです。




かわいいかおしてあのこ・わりとやるもんだねっと~♪




そして、この花の花言葉調べてみました・・・。





















一家団欒、家族の結びつき、強い愛情、移り気な心









一家団欒とは
日曜日は家族揃って夕食を共にしとります・・・だいたい・・・。




家族の結びつきとは
私=釣り。

奥さん=長女&長男&次男。

長女=彼氏。

長男=車。

次男=餌。




強い愛情とは
私=家族へ・魚族へ。

奥さん=長女・長男・次男・下駄箱の上のメダカへ。

長女=彼氏へ。

長男=車へ。

次男=餌へ。




移り気な心とは
私=波乗り→バス釣り→カヌー→車→シバス釣り→ルアー製作・・・。

奥さん=私→長女→長女&長男→長女&長男&次男。

長女=私&奥さん→奥さん→彼氏。

長男=私&奥さん→奥さん→テニス→ラジコンカー→実車。

次男=餌→散歩→餌→散歩→餌。オートリバース。





んんん~~~。なかなかどーして、結束の強い家族ですばい・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
