スポンサーサイト


ネバーエンディングべた~

は~い。昨夜は集中豪雨の様に激しい雨に打たれた福博の街。私で~す。




日曜日にコーティングした樹脂ですが、硬化はしたものの表面のベタつきが無くなりません。




思い起こせば(またかいっ!)、樹脂の種類に積層用と表面仕上げ用の種類が有った様な、無かった様な・・。




ノンパラ・インパラとか言ってたかな・・・?




30時間以上の放置プレイにも関わらず、ベタベタが取れないのはノンパラ樹脂だったのか。




キットのパッケージにはその様な表記が見当たりません。不親切です。




このまま研磨してもペーパーが目詰まりするのがオチ、そんな経験が記憶の片隅にあります。




パラフィンだけ入手する方法が有るか、ググって見ることにします。




無ければインパラ樹脂を買って、今一度上塗りしなきゃいけませんね。









でも樹脂ばかりそんなに大量にあってもしょうががないし・・・・。











FRP樹脂が・・・・。























あ・そうだ!余った樹脂で車のドレスアップパーツでも作ってやるか・・・。




きっと彼も喜んでくれるやろうし、私の株も上がるっちゅうもんやね。





















































こげな感じでどぅ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
