スポンサーサイト


2台の赤い車

ふぁ~い。この歳でじーちゃんと呼ばれたらどげんしよう?と考え出した私です。





先週土曜日の家族団欒の影に、実は思うことがありまして・・・。





一応、釣ってたんですよ。












VW Jetta Bora
このネーミング・・・釣りする人は絶対乗らんばい・・・。(BORAのオーナーさんスミマセン。)





30?強でしたが、ルアーが完璧に口にフッキングして頭振りまわしてたんで、引きも強く結構楽しめました。






その時、ボラの口にボガ(ナンチャッテボガグリップ)噛まそうとしたら・・・。



















横向きにしか入りませんけど・・・。





しかも横に入れると掛かるところが無いんで、するする抜けてつかめません・・・(--i)





グリップの先端の幅がありすぎて、セイゴとかの大口は問題ないンですがボラッチのお口の下顎にはかませませんでした。





「そげなもん釣るけんたいっ!」※注『そんな物、釣ってるからダメなんだよッ!』の意。





生憎、今の私ではセイゴのみを喰わせるルアーの操り方がわかりません・・・っていうか、永遠に・・・。





色んな魚種に対応する為には、グリップの先端は細い方がベストなんじゃないかと。







私の憧れの○ーシャングリップなんぞは、やはり細めにシャープに出来てますもんねぇ~。





じゃ買えば?





なんば言いよっとですか!そげな金があったらリールです!りぃるっ!





このグリップは安物ですが先日の63?君もガッツリ掴んで放しませんでしたから充分です。





だからチョット加工してみようかな・なんて思ってます。





先端をグラインダーで細く削ってみようと企んでます。ヒェヒェヒェヒェヒェッ・・・・。





その模様は後日リポートしたいと思います。





あ・そうそう、長女のシーカレ(古っ)の車に付いてですが写真をよこしてきたので、掲載します。





最近のソアラってこれなんですね~初めて知りました。はっきり言ってあまり興味の無い車(ソアラのオーナーさんスミマセン再)だったんで・・・。












この写真だけではヤンキー疑惑は解消されんばい・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
