スポンサーサイト


ボラ&彼氏

ハイ・・・。ミナサンオゲンキデスカァ~?つまらない土日を過ごした私です。





土曜の丑・・・ではなく夕マズメタイム。





玄関先で磯磯とライン交換を済ませ、(蚊に刺されながら・・・。)現場へ。





先行者3名。既に出遅れた感は否めない状況ながら、空いている所へ入水。




























気が付けばチャリで帰路についてました・・・。





ええ・そうです・・・。いいえっ、釣れましたよ・・・一応・・・
















ヴォラが・・・・















家に帰り着くと、我が家は週末の夕餉の真っ最中。





きゃきゃきゃきゃっ!・ふぉっふぉっふぉっ!・ひぇっひぇっひぇっーっ!





私抜きで何やら楽しげに盛り上げっております。





そんな食卓を横目に、とっとと風呂へ入水・・・。










これまた出遅れた夕餉は、すでに佳境へと向かってました。





奥さん:「パパ、パパ聞いて!」と缶ビールのプルトップに指を掛けた時に。





奥さん:「○○(長女の名前)の彼氏ってヤンキーなんとっ!」※注『ヤンキーなんだって!』の意。





長女:「違うってぇ~!ヤンキーじゃ無くって車好きなんだってぇ~!」





長男:「まじっ?今度、家に連れてきて!車見せて!」最近車に異常な興味を持つ長男がバイトしてくる。





次男:「ヲォン!ヲォン!ヲォンッ!」(うちはホワイト家族か?)





奥さん:「彼の車、ソアラらし~よ、ソ・ア・ラッ!」嬉しそうに・・・。





長男:「ソアラ?トヨタの?まさか昭和のソアラ?」嬉々として食いついてくる。











最近イニシャルDの影響を強く受けている長男は昭和の車が大好きである。






ソアラと言えば↑のイメージしかない私も、ヤン車が思い浮かびます。





長男:「車高とか落としとるん?マフラー太い?」見事にフッキングされた弟。





長女:「そんなん知らんしっ!」車に疎い女の子である。





奥さん:「やっぱ、ヤンキーやん!」↑私と同じイメージ。





長女
:「ヤンキ~じゃないよぉぅ!車好きぃ~だよぉぅ!」と






長男:「写メ無いと?車の写メは?」と車の写真を要求。





奥さん:「ヤンキ~やんっ・ヤンキ~!いやぁ~ん!」何が・いや~ん・だ。





次男:「をぉんっ!をぉんっ!をぉをぉぉんっ!!!」?






楽しそうな家族団欒。












娘が男と付き合ってるぅ?そんな・初耳ですが・・・・。






私:「ってかさぁ~~。あんた、彼氏やらおったん?」豚の冷しゃぶサラダを頬張りながら、冷静を装う。





奥さん:「そりゃ・おるくさっ!」※注『そりゃぁ、彼氏ぐらい居るわよッ!』の意。




















ええぇ~!?そうなんっすか?・・・ちょっと、ショックです。わたし蚊帳の外・・・。





うちの長女は恋愛とは縁の無い晩熟の生娘のはず・・・。(勝手な思い込み)





生まれた時から、ず~っと見守ってきたが男の気配を感じることは無かったし、そんなこと考えもしなかった私。





しかし、考えてみれば彼氏の一人や二人いても当然の年頃。平成元年生まれ。





奥さんとは、以前からそんな話を当たり前のようにしてる様子で・・・。





私:「おとーさんは、聞いてないばいっ。」無駄な抵抗。





長女:「言ってないし。」けろっと。





私:「亀はどーする?亀は?」
長女は前々から・かとぅ~ん・の亀梨のファンで、絶対亀と結婚するなどとホザイテました。





長女:「はぁ?亀は亀よっ!」  そーですよ。亀は亀ですよ。


























ま・私自身、別に『娘は誰にもやらんぞッ!』的な発想はハナッから有りません。(強がり?)





そんな時期が何時はやってくると思ってましたが・・・。





「あんた。子供つくりなさんなよっ!」お・奥さん、いきなり何を・・・。





「分ってるって。私、おかーさんが私を生んだ歳まで子供作らんって決めとるっちゃん!」と長女。







あ・あ・あぁ~~~!何ちゅう会話じゃぁ~~~!私が介入する隙が無いではないかぁ~~~っ!











誰も居なくなった食卓で一人冷しゃぶサラダを貪り食う私・・・・。





そう・・・来年は成人式でした・・・。





感慨一入。一球入魂。西高東低・・・。思考ぉ停止ぃぃ・・・・・。





















あ。日曜日も釣り行きましたよ。ホゲですよ。何かやる気なし・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
