

環境問題?


は~い。自己中ですが人様には迷惑を掛けない様、日々努力の私です。





平日の夜は、車で奥さんを迎えに行って、その足で夕飯の買い出しに向かうというパターンです。





いつも利用しているスーパーマーケットの駐車場。





店舗入り口のすぐ傍に身障者用の駐車スペースが2台分設置されてます。





ソコに車が止まっている事は、あまり見かけません。





でも、たまに居るんです。





健常者の車。





車椅子マークをつけてない車両が・・・。





障害を持った人の車には、100%表示があるかどうかは分りませんが・・・。





ミニバンで乗り付けて、入り口に一番近いスペース(障害者用)へ止める家族連れ。





車から降りてくるのは、若い夫婦と元気な男の子二人。





どう見ても障害者には見えません。





『ここは障害者用です。一般の駐車は御遠慮下さい。』と、デカデカと張り紙があり、更には目立つようにパイロンまで置いてある。





気が付かないはずは無いし、障害者用の意味を理解できないなんてことはありえません。





少し離れたスペースはいくらでも空いているのに・・・。





私はこんな輩が大ッ嫌いです。(まぁ、相手も私の事を嫌いだと思いますが・・・。)





そんな光景に出会うと、そのドライバーをガン見してしまいます。





そして、奥さんにいつも宥められてます。(だから事件に巻き込まれる・・・。)





「頭に障害があるんよ。あぁいう奴らは・・・。」と奥さん。





別のスーパーで見かけるのは、白い線で区切られた駐車枠の外、出入りの車が通るスペースに止めてるアホ達。





そんな所に止めたら、どうなるか?とか、人の迷惑なんか全然気にしてない。










地球温暖化問題だけが環境問題なん?





私はエコバッグを持ってませんし、日々車を使って二酸化炭素をばら撒いてます。





しかし、路上駐車や飲酒運転は絶対しません。車窓からの煙草のポイ捨てなんかもってのほかです。





釣り場で見つけたラインや空き缶など、犬の散歩での・落し物・も必ず持ち帰ります。(←当たり前の様ですが、最近はウ○コバッグを持っているだけで、拾わない馬鹿飼い主もいます。)





別に威張って言う事でも何でもありませんが。





当たり前の事が出来ない、人に迷惑を掛けない、人や物に対する気遣いがない等々・・・こんな人間ばかりで環境の回復なんか絶対出来るはずありませんね。





子を持つ親として、そんな人間にだけはなってくれるなと口うるさいオヤジです。








未来の子供たちに美しい地球を残そう。←無理やね。


コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
