

モチーフは鉛筆。

はい。こんにちは。ホークス5連勝!!でご機嫌な私です。





ハンドメイドルアーも削り削って6個目に突入。





同じ型紙から型を写しているのに、削り上がると、全て違う形になってます・・・汗





左右のバランスや形を整えていくうちに、ちっちゃくなっちゃいます。





まぁ・自分で使うんで細かいところは、御愛嬌。





で・今削ってるのがヒノキを使ったペンシル。





今回は今までの工法と違う、トリプルサンドイッチ工法(そのままのネーミング)





今までは2枚の板で針金、オモリを挟んで接着してましたが、3枚の板を使います。





真ん中の板にオモリを入れる穴を、四角く削って・・・。





そう・そのスペースの中をオモリが動き回る、移動重心&カチャカチャ音システム!




これを張り合わせて振ってみると・・・





カチャカチャ鳴ります!うきゃきゃきゃきゃっ!(喜)
↑ガラガラおもちゃを与えられ、嬉々とする赤子のごとく・・・。





削り上がりがコレ。



何とも妙な形ですが・・・一応ペンシルのつもりです・・・ぺんしる・・・えんぴつ・・・






荒削りの途中で止めた時に、このまま仕上げてみようと思いつき・・・。






泳ぐかどうか何てことは、どーでも良いです。ネタとしてご覧下さい。(アフォ)






ライン用アイはヒートンで済ませちゃいます。






今度の日曜日アタリに、削ったルアー全てをコーティングしてみようと目論んどります。






乞う御期待!!

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
