スポンサーサイト


ズボンも釣れるハイポテンシャルな河。

は~い。小指の傷も随分良くなった私です。





5月も終わりの土曜日。





夕方に会社から家に帰り、次男の散歩がてら河へ向かいました。





満潮の為、上流部分も水位が上がっていて、夕マズメな感じです。





そそくさと散歩を済ませ帰宅、で・ロッドを持って再び河へ。





家から35メートル(計った訳じゃない)の徒歩45秒。





夕方のココは風も無く、河辺にはジョギングや散歩の人が行き交う何とも気持ちの良い時間帯。





釣ります!と言うよりキャストの練習にはもってこいの場所です。
























つれました。























ジーンズが・・・。





















なんで・・・こげな所で・・・ジーンズって・・・?





以前に河口のウェーディングポイントで、同じ長袖のシャツ(ゴミ)を別々の日に2度掛けた事が有ります。おそるべし・・・マイスィートホームポイント・・・。





ジーンズはリリースするわけに行きませんので回収(サイズが合えば穿いてみようか?)。





今夜は午前零時の干潮狙いで出撃予定なので、ここで練習終了。















良く晴れた日曜日。6月1日、本日は長男の通う中学は体育祭です。





あ・昨夜の釣行レポートは、いつものアレですのでアレさせて頂きます。





お弁当タイム。今まで共にしてきた運動会のメインイベント。





親と一緒に弁当を食べるのが恥ずかしい年頃の長男は、学友と一緒に食べると言い何処かへ消えて行き。





残された私達(奥さん、ばーちゃん、奥さんの妹、私)は主役を欠いた盛り上がらないお弁当タイムを過ごしました。




成長の証とはいえ、すこし寂しいねぇ・・・。





本日の長男の出番は全て終わったので、私は空の弁当箱を持って先に帰宅する事に。





おおっと・時間は干潮を迎えようとしてますばい。





急いで支度を済ませてチャリでポイントへとチャリチャリ。





昨夜の釣行で9連敗・・?10?もうどうでもいいか・・・。





そんなポイントは先行者3名の賑わい(?)です。





訳一ヶ月釣れてない私の隣で、小さいながらも2匹のセイゴちゃんを釣ってます。





羨ましい・すごく羨ましい!

















と・そんな私にヒット!!!!












ぐぐぐっ!















ばしゃばしゃ!!!


























またしても・・・





















ばらしますた・・・・











って言うか結束不良の為、スナップから先エリア10と一緒に持ってかれました・・・・。







悲しすぎます。(T△T)












ばってん!喰ってきた!!気を取り直しリグを組み、キャスト再開!!







































そーっすねぇ・・・2時間位ですかねぇ~?











・・・・・・・なーんもないっすねぇー。















今回もダークな気分に片足突っ込んだ頃でしたかねぇ・・・・・。































ゴゴンッ!




















北ぁ__________-----------------------&$%|¥!”?っ!!!!

















喰え食えオーラをビシビシ発しながら泳ぐB太にヒットぉっっっ!











グググッっとロッドが弧を描く!











ばらさんぞぉ!ばらしてたまるかっ!ばれちゃいやぁぁぁっぁ!!!!

































                スレンダーな63センチ。(こっそりメジャーも買ってました。)

                   初めてのブツ持ちスナップ(少々恥ずかしい・・。)







初めて60アップ!






嬉しくて奥さんにメールしちゃいましたよっ!






「リリースしちゃダメ!」命令。






車で取りに来てもらう事になり、ストリンガー(これもこっそり購入)に繋ぎ2匹目のドジョウを狙います。





魚を散歩させてる気分です。るんるんっ!






初となるブツ持ちショットは奥さんと一緒に来た長男に撮って貰いました。





















痩せていたせいか脂は全く乗ってませんが、思ったより臭みもなくサッパリとした白身を、わさび醤油とドレッシングで美味しく頂きました。






テレビでは交流戦、連勝中のホークス。今日も東京読売巨人軍をいじめてます。






いやぁ~~。実に気分がいいっ!






焼酎が進みますっ!
























玄人さんのルアープレゼント応募・・・






酔っ払ってすっかり忘れてました・・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
