スポンサーサイト


失われたアーク

ハイ・・・。テンション低めの私です。







昨夜の事、仕事終わってお家に帰ったとですよ。




奥さんのお迎えまでの時間に、やりかけのルアーばシェイプしようと思うて・・・。





んっ!?





作業台がさっぱりと整理されとります。




作業台=長男のラジコン用ピットテーブル=ちゃぶ台。





「おとーさん、散らかしすぎっ!片付けとったけんっ!」
※注『パパっ、散らかしっぱなしで!キレイに片付けてあげたからねッ!』




確かに、ちゃぶ台の上はカッターやらサンドペーパーやらペンチやらアタリメのかすやら散乱しとりました。




見るに見かねた長男は、きれいに片付けてくれてたんです。ぃえらぁいっ!




しかも、私のハンドメイド関連の物は、使ってなかったツールボックスの中にまとめられています。




やるやないか!長男!今度、ドラえもんゼリー買っちゃる。←中2のくせに結構好き。




ふふふぅ~ん♪とツールボックスから削りかけのアガチスちゃんを取り出して、




取り出し・・・て・・・あれぇ?




アガチスちゃん?・・・何処に隠れてるのかな~?
























おらん!※注『居ない!』





















ツールボックスの何処を探しても、削りかけのアガチス材ルアーが見当たりません。








「この、バルサと違う木のルアー知らん?」




長男「知らんよ。そこにあったやつは全部、ツールボックスにいれたよ。」




「なら、ツールボックスに入っとるはずばってん、無いったい。」




長男「僕知らんもん。おとーさんが、どっかやったっちゃないと?」




「ここに置いといたけん、無くなるはずなかろーもん。」




長男「そんな事言っても知らん。間違って捨てたっちゃないと?」




「・・・・・。」










前の日の夜の事を、思い出そうと・・・・・。




酔っ払っていて憶えてましぇん・・・。




でも手塩に掛けて削った物を、酔っていたとは言え、間違って捨てるなんて事は・・・。




ゴミ袋をあさってみる。




ばーちゃんから頂いた落花生を親子で無言で食い散らかした、夥しい量の殻が満載・・・。




ソコに手を突っ込もうとした時、ヴィーン・ヴィーン・ヴィーンと携帯のバイブが鳴りました。




















た~いむあ~っぷ!
















奥さんの帰るコールにより、無情にも前夜の釣りと同様にあっけない幕切れを迎えてしまいました。




長男に、今一度よ~く探してくれるよう依頼して、奥さんをお迎えに向かいました。








帰宅後に探しましたがありません。って言うかありえません・・・。









「また作れば良いやん。」と風呂上りでジュースを片手にパンツいっちょの長男に慰められる私。






ふりだしにもどる・・・・っと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
