

短期決戦!

は~い。この年になって針金細工に苦戦するとは思ってもみなかった私です。





昨夜は終業時間から奥さんのお迎えまでの約2時間の釣行でした。





奥さんの「いまからかえる。」メールを受けるまでの短期決戦。





ホーム河川は、未だ微かに下水のかほりが・・・。





先行者が一名。





干潮に向けての時間帯の河は風も無く、グラッシーな水面にはボラジャンプとボイルが見られます。





生命感ありありのいい感じです。





お気に入りの場所は空いているので迷わず入水ぃーーーっと。





入魂済みルアーからキャストし始めます。






コ・コッ






微かな反応は有りますが、正体は分りません。





30分ほど経ったところで携帯のバイブが鳴る。





えええっ!?奥さん?もう仕事上がり?




今日は遅番出勤なのでもっと遅くなるはずなのに・・・。




メール受信バイブは3回で止まるはずが・・・ヴィ~ン・ヴィ~ン・・・・なり続けてます。電話です。




「はい。もしもし。」と何故か小声で。




「おとぉ~さぁ~ん、帰りに電池買ってきてぇ~、電池ぃ~。」長女ですた。




はぁ~良かった・と気を取り直して再開です。




先週初めて買ったB太をセレクトした数投目。





















コココンッ・ぐいーーーんっ!





















ひょひょひょひょ~~ぉい!完全に向こう合わせですが、来ちゃいましたぁー!





このまま後ずさりでズリアゲようと一歩後退・・・。





















あ・足、抜けませんけど!?





長い事一箇所に留まっていたせいか左足がイボッて抜けません。※注「イボル」は、泥濘などに足を取られる、足がはまり込む等の意。





足を抜こうと小刻みに動かすうちバランスを崩しそうになり、その場で小躍り・・・。





ラインテンションも何もあったモンじゃない・状態。





ようやく脱出しリールを巻くと・・・軽い・・・。










ばらしますた・・・。




























っとどっこい!フッキングしとるばい!






魚は私に向かって泳いできていて、一発エラ洗いジャンプ!





んんんんん~~。サイズは無いけど久々の感触!





そして、魚は私の左を通り過ぎ背後へ。








バシャバシャッ!































おーとりりーすぅ・・・。






















くあぁ~~!惜しいっ!




慌てて同じ場所を通すも反応は無く・・・。




程なくして奥さんからのメール。








これぞまさしく、後ろ髪引かれ隊ぃ~。(ねっ!みやったさん!)







ガッポガッポとウェーダーを鳴らしながら小走りに車へ。







コレくらいキリの良い終わり方も、良いかも。


コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
