

ふらっしゅべんだ~?



はい。連日晴天で気温上昇も著しい福博の街。3連敗のホークスなんかまだ可愛い、8連敗中の私です。




先日ホームセンターを徘徊していたところ、フラッシュベンダーなる工具をハケン!




片方の先が丸くなっていて針金を丸く加工する、いわゆるペンチです。




なぜフラッシュベンダーという名前なのか疑問です。ペンチの仲間だから○○ペンチとかにすれば良いのに・・・。








「お~い。誰か~。そこのフラッシュベンダ~、取っちゃって~ん!」
※注『おーい。誰かー。ソコに置いてあるフラッシュベンダーを持って来てくれないかぁー!』

         ・

       ・
     
     ・
    
   ・
   
  ・
  
 ・
 
 ・
 
  ・
 
   ・
  
     ・
   
       ・
   
           ・
   
                ・
    
                      ・
      
                              ・
         
                                       ・
                                          ・・・。








んなもん!誰が分るかいっ!ボゲがぁっ!
※一時期流行ったビーズアクセを作ってた暇な奥様方は御存知かも・・・?






そーです。誰に聞いても知らないでしょうフラッシュベンダー。





ま・そんな事はどーでも委員ですが。





最近はじめたルアーの作成で、ピアノ線を愛の形・・いやアイの形にまぁ~るく曲げるのがうまく行きません。





ハンドメされてる諸先輩方のブログを拝見すると皆さんキレイに曲げてらっしゃいます。





私が曲げると○では無くRになってしまいます。





先曲がりのラジオペンチでやってるんですが、キレイに丸が出来ません。

















でも奥さん、もう御安心下さい。





このフラッシュベンダーを使って、こうやって・こうして・ココをクイッとこうすれば・・・。ほらっ!






























・・・R?




うまくいきましぇん (T_T)




道具じゃなくて技術でしょ!技術!




数をこなすしか道は無い様ですばい。


コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
