スポンサーサイト


禁断の夜間釣行

はい。夜間外出禁止令発令中の私です。





昨夜の事。(またしても事件?)





「帰りにちょっと寄り道してきて宜しいでしょうか?」と、会社から奥さんにメールを送信。





この日は奥さん仕事お休みなんで夜のお迎えも無いし、帰りにちょっとだけ竿を出そうかなと思い・・・。





「はぁ!?何処行くん?帰りにビール買ってきて!」と返信が。





文面を様々な角度から読み取ると・・・。





「夜にほっつきまわりよったら、ろくな事無いけん、早よビール買って帰って来ぃー!」と解読。
※注『夜間にフラフラ歩き回ってたら、危ないから、サッサとビールを買って帰ってきて!チュッ』





まだ、一週間も経ってないし、怪我も治ってないし、眼鏡のレンズに傷はいっとるし、最近メタボってるし・・・。しょうがない・・・。





セブンイレブンでビール(正確には第三のやつ)と、最近はまってるアタリメや煙草なんかを購入。






くじ引きでキャロリーメェートげと!ここんところ、ハズレてません。セブンのくじ引きは・・・。






私「ただいまぁ~。」


奥さん「あらっ?えらい早いやん?」


私「はぁ?だってメールで・・・ビール買って来いって・・・。」


奥さん「釣りしてからで良かったのに。」


私「・・・・・・・・・。」





















夜間外出禁止令は解除されたの?  フォーッフォッフォッフォッ(寿)




今から行ったろかっ!と思いましたが、おとなしくしておくことに。











そして今夜、奥さんは会社の送別会。よってお迎えは無し!































行くしかないでしょう。






















何処へ?って?





















河口ですよ、河口。私のホームグランドの河口へ!(かわぐちじゃないよっ!)








ウェーダーは家に置いてるけど、その他タックルは車内に常備。






潮の廻りはイマイチですが、そんなの関係・・・ぁ・ありません。(呆けようとしましたが、ヤメッ!)






フフフフフッ・うれしいなっ!長い時間は無理だけど、ちょっとでも竿を振れるのはっ!(^O^)/


























あ!




























りあるせこむ

←を連れて来とるん忘れとった。
この子は車でおとなしく留守番できません。
私が戻るまで吠え続けます。
車内がこの子の息で臭くなるほど・・・。
一旦、家に帰るしかないです。トホホホ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
