

眠りセコム


はい。晴天続きの福岡地方です。




事務所の窓から差し込む日向に、吸い寄せられるように、寝そべる我社のセコム。




暖かい気温になってはいるんですが、それでもより暖かな場所を求めてるんでしょうか?




彼は常時、2階の事務所で過ごしています。




事務所の傍を通り過ぎる車の騒音や、直ぐ近くで始まったマンション建設工事の音なんかは全く無視。




そのくせ、引き出しを開け閉めする音や電子音(バーコードリーダーのピッピッ・クイズの正解の時のピンポーン!といった音)にはすこぶる敏感に反応します。




中でも敏感なのがトラックのディーゼル音。




しかも10トン強のダンプや軽トラは無視ですが、2トン級のトラックは直ぐに反応します。




それは何故かと言うと、いつも集荷に来てくれる運送屋さんが2トントラックだからと推測されます。




以前は、「まいど~。○○運輸で~す。」とくれば、




「くおらぁーっ!誰が勝手に入って来とるんじゃぁー!俺の許可取らんかいっっ!」と2階から怒鳴り散らしてました。




足短いんで階段を上り下りする事が出来ません。




でも最近は、運送屋さんのトラックの音が分るようになり、似たようなクラスの車が通る度、




「うほっ!うほっ!くるぞっ!くるぞっ!キタ_________ッ!」と言わんばかりに吠え出します。




それはまさにパブロフの犬(ベル音じゃないけど)。




家に居ても私の車の音は識別しているようだし、犬本来の本能が彼をそうさせているのでしょう。





















そろそろ肉球まわりの毛をカットしてやらんといかんなぁ~。



と・セブンイレブンのくじ引きで当たった、好きでもないカルピスウォーターを飲みながら思うのであった。


コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
