

ゆびかば~。

はい。元気になってきました。





皆様の激励に感謝致します。(お叱りも?)






得てして体の中で"怪我し易い場所"と言うものは、何かに触れることの多い部分である。(触れる事の無い場所は怪我も無い、コレまた当たり前。)




ほとんど擦り傷ですが、コレがまたヒリヒリとしてど~も・・・。




特に背中。




寝るときは、赤ん坊のようにうつ伏せ寝を余儀なくされ。




車の運転は背中が振れないようにシートを倒して(昔のヤンキーみたく)、体を起こし気味に・・・。




肘掛の付いた椅子には、うかつに肘をつけません。




そして中でも最も重症(大げさ)を負った、右手小指。




悲しい事に右利きでさそり座の私。




ええ、そ~です。B型です(誰も聞~てやいません!)




しかし、まぁ~、勤務中のデスクは右手小指に優しくありません。




キーボード、電話機、電卓、納品伝票や灰皿、ティッシュの箱等々・・・。




何かにつけ、それらが小指に干渉しようと近寄ってくる(んな分けは無い)。






掛かってきた電話を取り・あうっ!




マウスを動かしていて灰皿に・おっつ!




引き出しを開けようとして・いつっ!




怪我してなければなんて事無い日常が、ココまでも神経使う事に・・・。





















何気に本棚に目を・・・。








「使えるかしれん!?」※注『使えるかもしれない?』訳/スジャータようこ




まとめ買いのCDROMのケースに付いている、ズレ防止のスポンジ製輪っか。




早速道具箱を取り出し、ソレを加工すること2秒。

























題して「あなたが~噛んだ~小指を~守るぅ~。」指かば~。











































なんのこっちゃ・と呆れないでね。



ほんのチョコッと触れるだけでズッキ~ンとくるんです。(ToT)



これがまた、なかなかどーして、良か塩梅で色んな危険から小指をガードしてくれる優れモン。



いや~~いいもん見つけましたばい!



ドラッグストアに売り込みに行こうかいな?












特許申請したろか?

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
