

STEP 2

はい。おはようございます。


夜な夜なシコシコやってます。ハァハァハァ・・・。


一応形にはなりました。フゥ (-.-`)

何かそれっぽいでしょ?
あ。iMacが有りますが、6年使用のDellがついに逝ってしまい長女のiMacを強奪して使ってます。
しかし扱いにくい・・・。

フフフフフッ。













さて、ココからが問題・・・。



バルサという素材は繊維方向は加工しやすいけど、繊維に対して垂直方向の加工は結構苦労するんですねぇ~。


現在2個のシェイプが完了しましたが2~3箇所の凹みがあるんで、ソレを補修する必要があります。



ホームセンターで物色しなきゃ。



次にコーティングはどうすればよいか?



色々調べてみたらセルロースのドブ漬けを何度も繰り返して、強度をアップさせるみたい・・・。



しかし、強烈な臭いに皆さん御苦労されてる様子。



私は居間に置かれた、長男のラジコン用ピットテーブル(ちゃぶ台ともいう)を借りてルアーを作ってるんで異臭の発生は家族的に御法度です。



もちろん密閉ブースがあるわけも無く(ちょっと憧れます)・・・。



さらに調べる。カチカチカチ…



しかし、このiMac。1ボタンマウスでスクロールも出来やしないし、マウスの形がまん丸なんで気が付いたらマウス、横向いとるし・・・。もらい物なので仕方ない。



早く修理に出さなきゃ・・。



するとエポキシ樹脂を使う方法もあるそうで、今回はエポキシでやってみようと思います。



過去にサーフボードのリペアを何度も経験していて要領も分るし、何と言っても異臭も少ないので居間で施工しても家族からクレームが出る事は無いでしょう。(たぶん)



今日は後でホームセンターへ行って材料を調達しなきゃ!





現在投資金額はバルサ材の¥341のみ。ヨシヨシ。

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
