スポンサーサイト


はっぴ~はろうぃん。

え~。先の誕生日にはダライラマ氏も祝福に駆け付けて頂き、世界中のカソリックの皆様が祝ってくれて…。


本当に幸せなヴァースデイでした・・・私です。





間もなく11月3日の文化の日がやってきます。


私の誕生日の3日後。そう・・・長男の誕生日です。


私と長男の誕生日が近いという理由で、近年、私の誕生日にお祝い事はありません。ハイ。








「○○クンおめでとーっ。」ってな感じでささやかな宴が始まり、


「あ・お父さんもやったね。オメデトー・・・。」と・・・まぁ、所謂、抱き合わせってやつですね・・・。


「お父さん何歳やったっけ?」などと長女に軽く突っ込まれながらも、ビールを飲む・・・。


「四捨五入したら50やない!」奥さんのやさしい言葉に癒されながら唐揚げを齧り・・・。


「フンッ!あんたももう直ぐのクセに・・・。」と、心の中で呟きながら刺身を頬張る・・・。


祝賀会場となるのは子供達が希望する場所、焼肉屋だったり寿司屋(じっとしてないタイプ)だったり。


例年のパターンですとこんな感じでサラリと過ぎて行きます。マイヴァースデイ・・・。


まぁ、いい歳こいて誕生会だプレゼントだと、別に欲しくも無いし、最初から期待してないんで全然平気ですよ・・・。
































ウソです。















欲しいんです。




プレゼントなんか、バースデーカードだけで充分なんです。




鶏もも肉の骨の部分に白いコックさん帽の様な紙が付いた、そんな豪華な料理じゃなくていいんです。




私の誕生日に家族が揃って、「おめでとー!」と言ってくれるだけで・・・。




昨夜は月末の為、奥さんは残業で遅く、家に帰ったのは11時になろうかと・・・。



























「今夜はもう遅いのでササッと夕飯済ましちゃいましょ。」と・そんな提案で・・・。




































普段はゴボウ天ですが、チョッピリ贅沢に肉・・・。








































うどんですよ・・・・。

























慰めなんかいらないっ!   何時かは復活させて頂きたい、マイヴァースデイ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
