スポンサーサイト


STEP 1

はい。みなさん元気ですか~。


今日の福岡地方はスッキリと晴れ渡りいい天気です。


事務所の直ぐ近くでマンションの建設工事が始まりかなりうるさい今日この頃です。


昨夜からハンドメイドルアーの作成に取り掛かるべく材料のバルサを購入。



こんな感じでシルエットを写し取り・・・。










カッターで大まかに削り出しました。








コレは○ックルハウスさんの○KLM 90mmを少しダイエットさせた物を作ろうと、若干細身にしてみました。


ここまでの感想。


カッターナイフを使ってのシェイプは意外とスムーズに出来ました。


バルサという飛び切り加工しやすい素材が良かったんだと思います。


移動重心システムを導入しようと考えましたが、いきなり無理そうなので固定重心に変更。


この二つを両面テープで張り合わせペーパーで更にシェイプするつもりです。


90ミリのルアーは実際に使ってますが、作って見ると以外に小さく感じます。


私の大きな手(顔もでかいが手もでかい・・・)で仕上げられるか、ちょっと不安でやんす。





失敗してもブログのネタとしては良いかも・・・。





to be continue.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
