スポンサーサイト


素材


は~い。こっそり買ってまいりました。




そーです。




ハンドメイドにトライしようと思います。




えっ?何をハンドメイドするのかって?




自称アングラーの私がバルサ材を買ってきて、何作る?って、そりゃ決まってるじゃないですか!




お船を削って、お風呂場でポッポー・・・って違ぁうっ!




お魚ですよっ!ちいさなお魚!




そうそう、囲炉裏の上にぶら下げて、あつあつの鍋なんかを引掛ける、アレですよ




ってそれも違ぁうっ!(お付き合い有難う御座いました。)
(なんて言うのかな~?あの囲炉裏の上にぶら下がってるヤツ?)



ルアーですよ!ルアー。は・ん・ど・め・い・ど・る・あーです。



えっ?バルサだけじゃ作れないって?




はいハイ。充分承知しております。




アイを造る為の針金やウェイト、色付けの塗料にセルロースセメント等々・・・。




しかしですよ、しかし。




先も全く見えない知らない世界へ行こうとしてるわけで。




それらを全て購入して準備万端整えたとしましょう。




























途中で挫折するかも・・・。

















自分で言うのもアレですが、凝り性なんです。



B型です。



熱し易く冷め易いんです。



怖いんです。途中で放り投げそうな気がして・・・。



だから初期投資はなるべく抑えなければならないんですぅ!!









整形しやすそうなモデルを手持ちのルアーより選出しようと思います。



どうせだったら実釣入魂済みの物を選びたいですよね。



そこで直近 ( っても2回だけだろーが!釣ったのはっ!)のヒットルアー。



○ックルハウスさんちの○KLMです。(もろ分り。著作権侵害で訴えられるかいな?)



シルエットをバルサに書き写して、シコシコシコシコ…とシェイプしてみようと思います。





カッターナイフやサンドペーパーとか、それなりの道具は持ってるんで今晩早速取り掛かろうと思います。フフフフフッ・・・・・・・・BUT!

















「ったくっ!今度は何っ!?」






















奥さんに絶対つっ込まれます・・・ガクガクガク




















つっ込まれたら・・・アワワワワワ・・・なんて言おうか・・・ガクガクブルブル・シコシコシコシコ。

































箸置き作ってるんですが・・・ナニカ?(○やった師匠!引用させて頂きました!スミマセン!)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
