スポンサーサイト


其々の愉しみ

はい。行って参りました。

二度目のサーフへ。


午前3時45分、現場着。


駐車場に車を止め社外にると・・・。

ぐぉぉぉぉ~。と海のほうから唸り声が聞こえます。

「波があるな。」直ぐに分ります。

松林がゆれてます。

事前情報では北東の風2メートル・・・。


恐怖体験ゾーンを抜けビーチに・・・・。





















どっこぉぉぉ~んっ!ずわっぱぁぁぁ~んっ!びゅびゅびゅぅぅぅぅ~ぉぁ~~~っ!!!!





















ど・何処が風速2mじゃ・・・・・・・。

海に向かい右から左へと物凄い風が吹いていて、干潮を迎えるビーチは風波で荒れ狂ってます。

真っ暗なビーチで波が立っている、あまり深く立ち込むと危険が危ないので明るくなるまでは浸からないでおこう・・・。


エイヤッ!とハニトラを海に向けフルキャスト宮城!










ぐぉぉぉぉ~~~っ!びゅぅぅぅぅ~~っ!










何処へ・・・・?




波の音と風の音でルアーの着水音なんて聞こえるはずもありません・・・。


正面に向かってキャストしたルアー何故か(当たり前)は左の波打ち際から戻ってきます・・・。





















2投で撤収~~~!






3時に起きて・・・2投って・・・。



まだ真っ暗な4時過ぎ。



今から家に帰っても次男(犬)がうるさいし・・・。

家の次男は私の車の音がすると必ず吠えマクリアゲカマシタオシます。

深夜、酔っ払って代行運転で帰ってきても吠えるので、かなり近所迷惑です。

近所迷惑もさることながら、まだ寝ている奥さんが・・・・・・・・コワイ・・・。



仕方なく車で寝ることに。

私の車は3列シートで2,3列目をフルフラットに出来て、こんな時便利です。





















風が気になって眠れません・・・。

とりあえず帰ろうと車を走らせているうち、辺りはうっすら明るくなってきました。


途中、干潟から博多湾に注ぐ、漁港近くのポイントに二人のアングラーがウェーディング中。

車を路肩に止め暫く様子を伺ってると、一人にヒットした様子でファイトしてます。

すると、すかさずもう一人が近寄って行き釣り上げた魚を持ったアングラーをパシャ!

私の見ている場所からかなり距離がありますが、フラッシュが光ったので分りました。

彼らもブログなんかやってて、釣果をアップしたりしてるんかな?

今度はココを攻めてみよう(以前より聞いていたポイントですが駐車場やアプローチの方法が分らず・・・)と思いながら帰路に着きました。













午前9時。

意を決して家に帰り、騒ぐ次男を速攻で宥め、再び床に入り一眠りの後再出撃!(懲りない私)

いつものホームへチャリチャリと。

今日は晴れていますが風が強く寒いのでフリースにゴアパーカを着込んでの釣行。

変な気候の5月です・・・。




釣れる気はしない(言い訳・・・)ですが、朝のサーフで2投終了してる私はかなり消化不良の為、撃ち込ませて頂きます!














フフフフフフフッ・・・・・・・・・。












なぁ~んもありません・・・・・・・。













わかってますよ、そんなこと。いいんですよ練習ですから・・・・。





















気の入らないキャストを続けて、ふと上流側に目をやると一艘の船?


こっちに向かってきます。


それは見る見る近づいてきて、どうやらカヤックです。




犬が同船している・・・・と言う事は野田知佑?




んな訳はありませんが、ゴム製のカヤックに愛犬を乗せパドリングの男性。




腰まで浸かった釣り人とカヤックに乗った犬連れカヌーイスト。



客観的に見ればかなり変な図というか、あまり考え付かないシチュエーションですが・・・。



ちょとした会話を交わし、その人は左側の下流域へパシャパシャとパドルを漕いで行かれました。



カナディアンカヌーに憧れ、ミニチュアカヌー(といっても造り方は本物と同じ)を作ったほどの私。



あんなのもいいな~~。(すぐに気移りします・・・)



ルアーは正面に投げ、しかし目線は左。全く気が入ってません(止めれば?)




ワンコは見えませんが前に乗ってハァハァしてました。










私達の様なアングラーやアサリ狙いの土堀民族、時期は終わりましたがチョット上流でシロウオ獲り。

そのまたチョット上流はうなぎの仕掛けやハゼ釣などなど。

狩猟(?)のバリエーション豊富なこの河ですが、新たな楽しみ方が分った5月11日の日曜日。




















7連敗中ですがナニカ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
