

ウェーダー再修理

昨日の暑さを受け、今日は夏服へ衣替えして出勤。Tシャツに短パン、ビーサン(殆んどのサラリーマンはこうは行かないと思いますが・・・)で会社に来ると、思いのほか暑くないんで先走りの私です。

黄金週間後半戦の出撃に向けて、再び浸水の始まったウェーダーを修理します。

空になったショールーム(っても極狭。)にウェーダーを吊るし上げ、浸水している左足側のみへ水を投入。


水に入ると左足のスネから下が濡れるので、一番怪しい前回の修理箇所が浸かるまで洗面器を使って”じょ~っ”と。

BINGO!!

やはりココから漏れてやがったか!

今回は洗面器2杯分の水で済んだので助かりました。

排水後、室内で乾燥させる為、スポットライトを当てて乾燥を促すことに。


再度アクアシールを塗る為に、完璧に乾燥させます。



前回傷口に塗ったアクアシールがめくれてるのが分ります?


めくれた部分を剥そうとしたら、なんとコーティング地も一緒に剥がれちまいやがった!

あ~。完全に元の防水部分まで無くなってしまった・・・。

まあ、傷口より広くアクアシールを塗ればいいか・・・。(そんなんで良い訳?)

裏側だけでなく表からも塞げばなんとかなるっしょ!





凝り性だけれど、手を抜くところも多いB型の悲しい性。

先日も、水没させて回りの鈍くなったリールを酔った勢いでオーバーホール。

分解・洗浄・グリスアップ(専用の物が無いので長男のラジコン用のグリス・・・)・組み立て。

やれやれ、ようやく完成!と、ちゃぶ台の下を見ると3ミリ程の小さなワッシャーが2個こちらを見つめている。

慌ててシマノのパーツリストを凝視しても該当する物が無い。

一体何処のパーツなんだ!?

リールを回してみても何等違和感無くオーバーホール前よりスムースに回る(気のせいか?)。

まあいいっか。

と・いつもこんな風です。





たっぷりアクアシールを塗りたくり、今夜は事務所で放置プレイ。




しかし手の掛かるウェーダーだこと。安物なんでね。

今度、浸水しやがったらブーツ部分でぶった切り、ただのゴム長にしてやる!

そして新たなウェーダーを・・・。うふふふふふふ・・・。

ごあてっくすのヤツなんか素敵じゃない?

ちょっと値が張るけど、価格=品質と信じて疑わないB型さそり座。


次の釣行では、このウェーダーを酷使して新たな浸水を導き出し、監査役へと降格させ次期社長として新しくゴア氏を迎え入れようと目論む私がいます。

勿論、奥様にはヒ・ミ・ツ!

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
