スポンサーサイト


強烈な日差し!

ハイ。

昨日は釣へ行ってまいりました。

実は27日(日)もこっそり行ってました。







・・・・・2連敗中です。







昨日の福岡はいきなり初夏の日差しでして、午前10時にいつものポイントへ入水。


ボラはちょくちょく跳ねてますが、な~んか釣れそうに無いです。

27日がホゲましたので、何とか釣りたかったのですが・・・。

2時間位キャストの練習(うそです。)をして納竿。

だって日差しがキツクて釣れる気がしないんですもん。

そそくさと竿をたたんでチャリチャリと帰宅。

またウェーダーの浸水が始まり左足がぐっちょり濡れて気持ち悪いです。

そんなウェーダーに小言を言いながら玄関先で着替えていると、

今日はバイト休みで家に居た長女が私を見て一言。


「おとーさん。何?その顔?変。」


何をいきなり!親を捕まえて顔が変って!

そりゃそうでしょうよ!一重瞼でヒゲ面で、大きな頭にタオルを巻いて居たんでオールバックになってるし、最近ちょっぴりメタボってるし(顔じゃないし!)・・・。

でも・・・なんだか少し・・・顔が熱い気が・・・。

洗面所の鏡を見て愕然!


ありゃりゃ~。変な顔です。

たった2時間程度の釣行で、こんなに日焼けしちゃいました。

しかも頭に巻いていたタオルの後がくっきりと付いているじゃないですか!

長袖Tシャツの袖をまくっていたので、腕も真っ赤になってます。

日焼けしやすい私。

かっこ悪いです。


お昼時だったので長女にラーメン食べに行こうと誘ったんですが、

「こんな顔の親父と一緒はいやっ!」と・・・。

くやしいですっ!(ザブングル風に・・・。)




嫌がる長女を半ば強引にラーメン屋へ。

ラーメン硬麺、替え玉1個。ごちそうさまでした。




以前、長男のチャリに無断で手を加えていた件が発覚(そりゃ、誰が見ても分る)。

休みの日(学校も部活も)、遊びに出かける時にチャリが無いと困るとの長男の訴えに、

さすがに大人気ない行動もとれず(どんな行動?)・・・。



ロッドキーパー移植大作戦。

外して付けました。


サクサクっと5分で完成。

このチャリは、随分前に奥さんの通勤用(今は私が送迎)に購入した後、玄関先に放置プレイ状態だったもの。

タイヤサイズの小さな折り畳み自転車です。

ギヤなんか付いてません。サビサビです。

籠も付いてないのでこんな風にライジャケ装着。

何とか使えそうです。

でも、長男のチャリみたいに颯爽と走ることは出来そうにありません。

いっぱい漕がんとスピードでらんし・・・。



日陰の作業でしたが、熱せられたアスファルトは暑いのか、家の次男坊は、


長く伸ばした舌が地面に付きそうでした。





黄金週間後半の5日と6日は実家へ長男連れて帰省と言う名の遠征へ行く予定です。



釣果は次週をお楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
