

警備担当


は~い。

釣は明日までお預けの私です。

今日は我社の警備担当のご紹介。

ミニチュアダックス(全然ミニチュアじゃない・・・。)♂4歳です。

箱入り息子のコイツは(我が家では次男坊扱い)兎に角、ひとなつっこくない!

世間知らずなのか、協調性が無いのか、育て方が間違ったのか(多分ソレ)?

彼の目の前に現れる人は確実に吠えられる羽目になります。

今のところ、彼から吠えられる事の無い人は、うちの奥さん、長男、私、奥さんの実家のばーちゃん、奥さんの妹、会社のスタッフ(1名)の6名。

長女は未だに吠えられています(不可解)。

いつも会社に連れて来ているんですが、マジうるさいです。




「まいど~。佐川急便で~す。」ウヲオォォォンッ!ヲヲンッ!ヲンッ!ヲンッ!


「おはようございま~す。宅急便で~ス。」ぐわおぉん!ぐおんっ!おんっ!おんっ!


「福山通運で~す。集荷うかがいました~。」きゃうわんっ!きゅわんっ!わんっ!わんっ!

と・毎日こんな風で、最初のうちはびっくりしていた出入りの方々も今は慣れ(御迷惑をお掛けしてます・・・)最近では完全無視を決め込んで頂いてます。

かなりの内弁慶です。

今ではリアルセコムと呼ばれたりしています。



よく近所の大濠公園へ散歩に行きますが、よその愛らしいお犬様を見ると即効逃げます。

それがフランダースの犬であろうがトイプードルであろうが・・・ひょっとするとタマでも・・・。

みなさんは『尻尾を巻いて逃げる』と言う言葉を御存知でしょう。

まさに彼のためにある言葉!

公園でよそ様の犬に遭遇すると後ろ足の間に尾っぽを巻き込んで一気に走り出すんです。

その公園は市内でも有名な犬のお散歩コース、お昼頃になれば近所の奥様たちが我が子を着飾ってお披露目に来るスポットでいたるところに犬がいます。

逃げる所々に犬が居るので彼はパニクってしまい、あげくは

「だっこしてっ!だっこしてっ!」と足元にすがって来ます。

で・仕様が無く抱き上げてやると・

「ごるあーーっ!やんのかっ!くおらぁーっ!かかってこんかいっ!!」と言わんばかりにチョー強気に吠えたてます。


会社に戻ると↑の様に「あ゛~疲れた。」とフテ寝している次男坊。

君は何を考えているのかお父さんには解からんよ。



一日の大半を寝てすごすと言われる犬。




なんだか少し、羨ましい気がします。


コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
