スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨のち晴れ・・・。

寒い日が続きますね。毎晩鍋でも構いません・・・私です。





12月に入って最初の更新・・・もうすぐクリスマスですよ・・・。




さて、長い人生に於いては幾度と無く繰り返される、出会いと別れ。



我が家の長男にも悲しい別れが・・・。


同じクラスの友達が、お父さんの仕事の都合により転校してしまうそうです。


幸い私は転勤族ではない為、子供達にそんな思いをさせることは無いのですが。


11月最後の日曜日。お別れ会がありました(なぜかイタリアンの喰い放題・・・)。


会から戻った長男との会話。(あ・語録ではありませんよ。)








私「○○君って、何処に引っ越すん?」


長男「あ゛~何処やったっけ?何て言ったっけ?・・・ないろび?」


この時点でネタ決定でした・・・恒例の長男語録の・・・。


私「オイオイ、ないろびって・・・○○君はアフリカにでも行くんかぁ~いっ!」


と髭男爵宜しく・・・



















マジでした・・・ケニヤの首都ナイロビでした・・・。





私の幼少の頃、同窓の転校シーンなんてもんは・・・


先生「は~い、皆さん静かにぃ~、はい、そこっ!山田君、お口チャックです。今日は皆さんに悲しいお知らせが有ります。え~、このクラスで長い間、皆さんとお勉強した鈴木君は、お父様のお仕事の都合で仙台へ引っ越す事になりました。」


一同「え~っ!せんだいぃ~?」


先生「そうです。仙台です。」


そう言って黒板の上部に装備された日本地図をカラカラ・・・と。


先生「宮城県の仙台市って所です。ハイ。注目~っ!ココントコロですよ。」


チョークの付いた巨大コンパスでアラウンド仙台を指してます。


先生「鈴木君は遠くへ引越しちゃいますが、皆さんとはずぅ~っとお友達です。皆で沢山お手紙を書きましょう!」


一同「はぁ~い。」


てな具合が、正しい昭和の転校生の姿だったもんですが・・・。














地球儀が必要ですよ・・・この場合・・・。




まぁ、考えてみれば海外で働いている企業戦士は沢山いらっしゃる訳で。


たまたま身近に、その様なシチュエーションが無かっただけ。


来年早々には修学旅行も控え、楽しみにしていた事だろうに・・・などと奥さんと話しておりました。


約2年間、現地の日本人学校に通い高校はこちらに戻ってくるそうです・・・ひとりで。


そういう経験は子供を逞しくしてくれるんでしょうね。


何事も無く、平々凡々と暮らしている長男には、その苦労は分かるはずも無く・・・。








そしてもうひとつ・・・我が家の長女にも・・・悲しい別れが・・・。





走り屋の彼と破局したらしい・・・。


散々、ネタに使わして頂きましたが・・・。



私「あ~・・・。何?。別れたと?彼と・・・。」


長女「うん・・・。」


私「う~・・・。そうなんか・・・お父さんが慰めちゃるったい。」


長女「ありがとう・・・じゃぁ・・・」























コート買って。



父親の慰めの言葉より、今時は物質的な物のほうが慰めになるそうで・・・。




しかし、そんな悲しい別ればかりでは無いんだよ、子供たちよ。


君たちの未来には素晴しい出会いが沢山待ってるんだ。


と、心の中で子供を励ましながら行ってまいりました・・・出会いに・・・。


“Hentai Angler Year end Party 2008 in Hakata”


このブログを通じ出会う事の出来た、沢山のアングラーの皆さんとの忘年会。


コメントのやり取りだけで、実際にはお会いした事が無い方々も参加されると言う事で、


文通の女の子と初めて会うような緊張感のなか、その宴に突入しました・・・。










ただの変態でした・・・。(爆)



その、30名ほどの男だらけの、あまりにも醜い筆舌しがたい宴の様子は皆さんのブログにお任せして・・・。(丸投げかいっ!)


久しぶりのバカ騒ぎでした・・・私は見ているだけでしたけど・・・。


お初の皆さんと出会えたという事が、最大の収穫です。






それと、もうひとつ貴重な物を得る事が出来ました。







これ。


抽選会にてゲットした、ソバタリアンには堪らない逸品・・・。


なにせ市販されてません・・・。


芸が細かいです・・・。


金針使用です・・・。


今回の幹事である岩ゴンさんの作品。(幹事お疲れ様でした。)


変態TEEと言いロッドのリペインティングと言い器用にリメイクされてます。


これは使えません・・・。飾っときます・・・。床の間に。(爆)


二次会突入の雰囲気の中、ここでも途中離脱となりました。やはり3時間・・・。


帰りは、わざわざ博多駅まで迎えに来てくれていた、何くれさんの彼女の車にお邪魔して帰宅の徒へつきました。


何くれさん、彼女さん有難う御座いました。



また、お会い出来た皆様へ。今後とも宜しくお願い申し上げます。




そして・・・帰宅した私を待っていてくれたのは・・・






























もの凄い尿意だけでした・・・。







また何時か、忘年会に集まった皆さんとの再会を願っております。


今月の釣行記は・・・ありません・・・今度の飛び石連休を本年の締めとして、逝って来る所存で御座います・・・。


















更新、リコメが遅れがちでゴメンナサイ。

はっぴ~はろうぃん。

え~。先の誕生日にはダライラマ氏も祝福に駆け付けて頂き、世界中のカソリックの皆様が祝ってくれて…。


本当に幸せなヴァースデイでした・・・私です。





間もなく11月3日の文化の日がやってきます。


私の誕生日の3日後。そう・・・長男の誕生日です。


私と長男の誕生日が近いという理由で、近年、私の誕生日にお祝い事はありません。ハイ。








「○○クンおめでとーっ。」ってな感じでささやかな宴が始まり、


「あ・お父さんもやったね。オメデトー・・・。」と・・・まぁ、所謂、抱き合わせってやつですね・・・。


「お父さん何歳やったっけ?」などと長女に軽く突っ込まれながらも、ビールを飲む・・・。


「四捨五入したら50やない!」奥さんのやさしい言葉に癒されながら唐揚げを齧り・・・。


「フンッ!あんたももう直ぐのクセに・・・。」と、心の中で呟きながら刺身を頬張る・・・。


祝賀会場となるのは子供達が希望する場所、焼肉屋だったり寿司屋(じっとしてないタイプ)だったり。


例年のパターンですとこんな感じでサラリと過ぎて行きます。マイヴァースデイ・・・。


まぁ、いい歳こいて誕生会だプレゼントだと、別に欲しくも無いし、最初から期待してないんで全然平気ですよ・・・。
































ウソです。















欲しいんです。




プレゼントなんか、バースデーカードだけで充分なんです。




鶏もも肉の骨の部分に白いコックさん帽の様な紙が付いた、そんな豪華な料理じゃなくていいんです。




私の誕生日に家族が揃って、「おめでとー!」と言ってくれるだけで・・・。




昨夜は月末の為、奥さんは残業で遅く、家に帰ったのは11時になろうかと・・・。



























「今夜はもう遅いのでササッと夕飯済ましちゃいましょ。」と・そんな提案で・・・。




































普段はゴボウ天ですが、チョッピリ贅沢に肉・・・。








































うどんですよ・・・・。

























慰めなんかいらないっ!   何時かは復活させて頂きたい、マイヴァースデイ・・・。

どうも臭う…Part ?

つれませんでした。




・・・・・・・私です。


日曜日は・・・・いや・・・・も・・・・釣れませんでした・・・・・・・・・ハイ。


も~何~んも、釣れそうな気配ありませんよ・・・・・・・。


他の人は釣ってましたが・・・・・・・。


ルアーがヴォラに当たって、フックに鱗が付いただけでした・・・・・・・ハアァ。


と言う事で今回はコレにて失礼をば・・・・・・。




































ん?



















臭う・・・・どうも臭う・・・・・・。


加齢臭ではありません。


私の愛車のメルセデスの車内ですが・・・・。


何か臭いんです。



























くん・くん・くん・・・?






































なんか・・・雲国際ですよ・・・・・・。ん?


































アレ?・・・なして?・・・リアシートに・・・アーモンドチョコが?・・・。



































どこに雲子しとんじゃーっ!(((((( ;゚Д゚)))))ゴルァ!


証拠写真を撮ろうかと迷いましたが無意識にティッシュで回収してました・・・。


何時もは2列目のシートで大人しく座ってるんです。たま~にチロリとオイタしたりしますが・・・。


そ・それがなんと・・・3列目に置いてあった寝袋の上に・・・・・こんもりと・・・・・。


おまけにしっかりマーキングまで・・・・。


何時の間に・・・・。


犯人。せこむしてますかぁ~?




















RYOさん・・・すみません・・・・雲子ネタ・・・・・奪っちゃいました・・・・。(爆)

平々凡々

日中は夏の日差しを思わせる福博の街。週に一度の釣果報告が・・・出来ない私です。


はい・・・日曜日も朝の部と夕方の部の二度出撃したものの・・・。


何でも土曜の深夜に地震が起きたそうで・・・。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


その頃私は夢の中で、ぜ~んせん気付きませんでしたよ。


あ・それで釣れんかったばいね。そうか、そうか・・・(。≖ิ‿≖ิ ニヤリ


と言うわけで釣りネタ以外でもと・・・。





え~本日の我が家の人々は?


長男は友達と朝から遊びに出ているし、


長女も外出・・・。多分デート・・・イケメンと。


奥さんは法要で実家へ行って留守だし・・・。


家には次男しか居ません。寝てるし・・・。


完璧に孤立してます・・・否じゃないけど・・・。


普段は皆をホッタラカシで一人で釣りばっかり逝ってるんで当然ね。


やる事がないんで家中を掃除機掛けて回りましたよ。


いい加減に扇風機もバラして押入れにブチ込みました。


庭木の剪定もしましたよ。蚊に刺されながら…。


近くの河に次男の散歩にも行きました。まだハゼ釣り多いなぁ~。


な~んだ、結構充実の日曜日。


でもね、ネタになるような事は一切御座いませんでした。ハイ。


ここでもホゲましたね・・・。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


へたすると更新に一週間のブランクが出来そうなので、しょうも無い事書いてみました。


わざわざ御訪問頂きました皆様へは心よりお詫び申し上げます。





















明日は運転免許の更新に行ってきます。取材も兼ねて・・・。アヒャヒャヒャヒャ!!

光陰矢のごたぁる。

日々の移り変わりが早いですねぇ~。つい先日まで暑い暑いと唸って居たのに・・・私です。


7月よりスタートしたシーバストーナメントSELFISH


酷暑の中、懲りもせずに通ったホームでの釣果は・・・(マゴティ・2 ヴォラ・2 トップ掲載のロリータ・1)


9月中旬のキョロさんとのコラボで事故的な一本は上げましたが、ホーム河川ではホゲ続きです。


今年の3月から始めたウェーディングなので、巡る季節の攻略法を手探りしながら通い続けました・・・。


潮の加減や地形の変化、餌となるベイトの状況や水の濁り等々・・・雑誌やネットで情報収集してみるも、それはそれ・地方や場所によっての違いはあるし、余計に頭が混乱するばかりで・・・。


満足な釣果が得られぬまま、終わろうとしています・・・80' SUMMER SERIES。


そして、いよいよ間近に迫ってきました・・・。

































法人税納付期限・・・。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



ではアリマセン・・・




SELFISH 秋の章。



毎回、エントリーカードのデザインやデータ集計に追われるGUYさん邪道さん有難う御座います。


今月中にあと2本・・・残るは今夜と明日の日曜しかありません。


しかし、諦める事無く挑む所存で御座います。ゴルァァァァァァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)/ マッテテネ!









長男語録 "秋"

校内合唱コンクールが開催されるそうで、日々の練習に嫌気が差している長男。


私:「で・何の歌を歌うん?」


長男:「あぁ?んん~と・あれ。んん~と・何ちゅうんかいな?あれ・・・」




































「童話?」




童謡でしょ?┒(´д`)┎・・・
私は・・・。

岳

Author:岳
よろしく。

こげなこつを・・・。
また・そげなこつを・・・。
どげな?
愉快な人々。
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。